ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

6月を振り返る(走行距離はモチベーションだ)

どうも、あっくんです。


今日は雨と風が凄かった。

特に午前中、アホみたいな雨が降って警報が出たようで、次男坊は体育の授業が途中で終わって帰宅したらしい。

ただでさえ授業時間が短いのに、大変だなぁ。

雨だったので今日は予定通りランオフ。

まぁ、昨日まで4日連続で走っていたので、雨が降っていなくても走るつもりはなかった。(笑)


走らないとなると、気が抜けるようで。

ホントは筋トレ日の予定だったんだけど、晩メシ後にいつものカーペットで熟睡。

起きたら日付が変わってた。

という事で変な時間にブログ書き。



とりあえず6月のまとめ。

f:id:garajimajon:20200701021408j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200701021412j:plain:w350

17回出走。走行距離は200.4kmでした。

平均ペースは5'31"/kmと、遅めかな?

まぁ、相変わらずポイント練習なしのジョグばかりなので、そんなもんかな。

梅雨入りな6月。雨が降らない日は走ろうと思って出走回数は私にしては割と多めなんだ。

長い距離を走ってないので、走行距離はギリギリ200kmに乗せた感じ。

暑くなってくると、ホントに長い距離が走れないんだ…


月間200kmは2月以来の4か月振り。

f:id:garajimajon:20200701021416j:plain:w350

シーズン中はポイント練習してたら自然と200kmは軽く越えるんだけどなぁ。

先シーズンを振り返ってみたら、11月に神戸マラソン、12月に加古川ラソン、2月に泉州国際マラソンを走ってる。

神戸マラソンは激沈したけど、加古川ラソンでPB。

加古川の記録で満足してしまって、年明けは練習不足(サボり)で泉州国際マラソンは思うような結果とはならなかった。

走行距離が結果にそのまま反映されている感じ。

モチベーション=走行距離

って感じなのかな。

シーズン終わって走行距離がガクンと落ちてる。(笑)



さて、さらに暑くなる7月の目標は、やっぱり200kmかな。(笑)

暑いとホントに走れない。

夏に頑張った分、涼しくなった秋に結果として出るのは分かっているんだけどね。

まぁ当面、目指すレースは無いからいいか。

あ、9月にリレマラがあったな。(笑)

苦手なスピ練も少しずつやらなきゃとは思ってる。

やった方が絶対痩せる。(笑)



今月の走行距離 : 200.4km
今日の体重 : 58.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村