ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

やっとこさ200km

どうも、あっくんです。


ドラクエウォークは地味に続けてる。

最近の当たり。

f:id:garajimajon:20200630010522j:plain:w250

全体回復で私のレベルだと180くらい回復するのでつおい。

でも、最近は強敵を倒せなくなってきたし、それに対して対策をするのも面倒になってきた。

通勤やランの間にレベル上げが出来るのは強みなんだけど、その間にスマホが誤作動して勝手に電話とか掛けちゃうのはストレスでしかない。

ゲームは好きなんだけどね。

なんかシンドくなってきた。

そろそろ潮時かな…


**********


さて、タイトルの通り、6月の月間走行距離を200kmに乗せるために走ってきた。

あと10km走れば200kmだって事は分かってたからね。

最低限の距離、10kmだけ走ってきた。(笑)

とは言え、4日連続のランはシンドいわ。

6月最終日の明日は1日雨の予報だったから、今日中に走っておかないとイケナイから無理矢理な感じで。

f:id:garajimajon:20200630001134j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200630001138j:plain:w350

何もなければ4日連続でなんて走らないんだ。

走り始めからあまり調子は良くない。

というか、走りたくない。(笑)


気持ちが乗らないので集中も出来てない。

そこで10kmマイコースを区切ってモチベーションを維持する作戦。


まず2.5kmはアップジョグ。

ポイント練習をする時と同じコース。

んで、軽くウインドスプリントを入れて、刺激入れ。

これで身体が動き出すかと思ったけど、上手い事いかない。


海沿いマイコースに入って5kmはビルドアップ走な感じ。

身体の赴くまま、気持ちよく走る。

ジョグの延長でキロ430まで上がったので、まぁイイ感じだ。


ラスト2.5kmはダウンジョグ。

1度身体が動き出すと、チカラを抜いてもイイ感じのペースで走れる。

チカラの抜けたイイ感じのフォームの感覚を身体に覚えさせるために、ペース維持。

頑張ってないのにキロ440〜445ペース。

この感覚はたまにしか味わえないんだ。

ラストはMペース近くまで上げて、10km越えたら全力疾走。(笑)

全力なのに思ったほどはペースが上がらず。

まぁ、気持ち良く汗をかけたので今日はヨシ。



なんとか2月以来の4ヶ月振りに200km走れた。

シーズン中はポイント練習をしていたら軽く200kmは越えるんだけどなぁ。

目的もなくジョグだけだと、なかなか遠い距離だ。

まぁ、それでも最低限の目標突破。

健康診断もあるので控えてたんだけど、ご褒美に缶チューハイを開けた。(笑)



今月の走行距離 : 200.4km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村