ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

どんだけエナジー補給するのか

どうも、あっくんです。


一昨日ガッツリ筋トレして、昨日はなんだかんだで調子良く走れた。

でも、筋肉痛のピークは2日後の今日なんだよね。

今日は近所に買い物に行ったんだけど、チャリ漕ぐのが辛かった…


唐突だけど私、缶コーヒーはBOSS派やんかぁ?(笑)

コレがずっと気になっていた。

f:id:garajimajon:20200620230240j:plain:w250

身体はシンドいし、喉も渇いたので買い物帰りに自販機で買って帰った。

160円って高いなぁと思いつつ。
でも、後でウチの裏にある自販機では140円だという事に気付き、かなりショックだった…(笑)


BOSSって事はコーヒーなのか?

コーヒー味のエナジードリンクなのか?

気になっていた答えが判明。

普通のエナジードリンクでした。

コーヒー関係なかった。(笑)


エナジー補給して、張り切って走りに行くぞ!

とはなかなかいかず、家でしばらくウダウダした。

15km走ろうと思うと、それなりに気合が必要なんだよ。(笑)

久し振りの15kmマイコース。

f:id:garajimajon:20200620230215j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200620230219j:plain:w350

走り始めはやっぱり身体が動かずにカクカクしたフォーム。(笑)

身体を解すようにキロ8くらいから、少しずつキロ6分ペースへ。

5kmを越えて、少しペースアップしたけど、そこから伸びない。

陽が出てきて暑いし、何より筋肉痛だし、仕方ないかなとポクポク。


12km地点で同じようなペースで走る方を発見。

距離を取りつつ抜かす。

おかげで、その時はペースが上がったけど、その後バテた。(笑)

でも15km走らないとウチまで帰れないので頑張って走った。


いつもならラストは気持ち良いペースまで上がるんだけど、今日はそんな余裕もなかった。

いつもは割と余裕を持って走ってたんだなって気付いた。(笑)


この15kmコースをジョグの基本にしたいって言ってたのは遠い昔だ。

今の私には15kmがとても長い。



ラン後の楽しみはコレ。

最後まで頑張れたのはコレのおかげだ。

f:id:garajimajon:20200620230245j:plain:w250

エナジードリンクチューハイ。(笑)

冷凍庫でキンキンに冷やして飲むのがマイブーム。

今日は少し凍ってシャーベット状になっていた。

シャワーを浴びる前に汗だくのまま、ベランダのベンチに座って開けた。

幸せだ。


でもね、最近の体重増加はコレのせいだと思うんだよね。

少し前まで、ほぼ毎日のように飲んでいた。

これからは土日限定の楽しみにしようと思う。



これだけエナジー補給しても、走った後はシンドい。

脚に筋肉痛が出るってのは久し振りの感覚だ。

ラン後のストレッチするのもシンドいってのも、久し振り。

脚の後ろ側が全部シンドい。

あと少しの腹筋。

必要なのはエナジードリンクじゃなくて、プロテインと休養だね。



今月の走行距離 : 123.8km
今日の体重 : 56.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村