ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

何の強弱を聞いているのか分からない

どうも、あっくんです。


月曜の朝からなんか疲れてる。

目覚ましで起きたものの、二度寝

今日から通常通り学校の次男坊に起こされた。

昨日は(正確には今日)1時前にブログをアップして、いつもより早くに寝たんだけどなぁ。

6時間近く寝たハズなんだけど、それでも睡眠時間が足りないのかな?

まぁ、その分休みの日は睡眠をたっぷり取るんだけど、それでも眠たいもんね。

気合いが足りないんだな。(笑)


仕事が終わってシンドいけど、夕食後に走ってきた。

雨が降ってない日は走らないとね。

ランオフ4日もしちゃったからね。

って、ちゃんと数えたら5日も休んでた。(笑)

こりゃ走らないと。


いつもの12kmコースをゆっくり。

10kmでは足らんやろ。でも、15km走る気合はない。(笑)


そういえばガーミンコネクト、なんか変わってた。

自己評価?

『どうでしたか?』っていう質問が意味不明。

ナゼ強弱で回答させるのか?

なんか心が弱いので、「弱い」としてみた。



今日は歩きながらとか、自転車に乗りながら1人で喋っている人とよくすれ違った。

イアホンで電話してるんかな?

パッと見、ちょっと怖いんだよね。

私も音楽聴きながら走ってるから話してる内容が分からないし、独り言を言いながら歩いているように見えるんだ。(笑)

今日はランナーも多かったかな。

梅雨入りしてから雨ばかりだったもんね。雨が降ってない日は走らないと。

みんな考えることは同じなのかな。



なんか今日は走りながら色んな事を考えていた気がする。

いつもよりゆっくりだから余裕があるのかな?


走り始めからフクラハギが痛い。

5日もランオフしてたから、脚はフレッシュなのに。

こりゃ走り方がオカシイんかな。

着地位置とか、足首の角度を調整。

フクラハギに負荷がかからない所を探る。

変にフォームをいじるより、走っているウチになんか分かってくるのかなとか思って、そのうち考えるのをやめた。(笑)


あとは、こんなに目標もなくタラタラ走る意味ってあるのかな?とか思ってみたり。

ポイント練習もしてないし、そもそもヤル気がない。

でもね、いつもこの時期は故障してたり、去年なんて引越しで1ヶ月くらい走ってなかった。

走ってるだけでいいのかもしれない。


しばらく雨も降らなそうだし、ペースはともかく12kmコースの連続出走記録でも作ってみるかな?(笑)

5日連続で新記録だと思う。



今月の走行距離 : 84.5km
今日の体重 : 57.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村