ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ヤル気ゼロで走る

どうも、あっくんです。


昨日、ウチにもやっとマスクが届いたぞ。

あの布マスク。

洗濯してもそうそう破れないだろうし、届いたらコレで走るぞと思っていた。

でも、いざ届いてみたら、なんか迷う。

Buffで十分かも。(笑)



明日から雨予報。

関西もそのまま梅雨入りしそうな予感。

それなら今日は走っておかなくちゃと思いつつも、ヤル気が出ない。

仕事が先週から通常勤務に戻り、週5で会社に行くだけでなんか疲れるんだよね。(笑)

なんだか眠たい。ヤル気なし。


ジョグとはいえ、ある程度のヤル気を持っていかないと、走るのってシンドイじゃん?(笑)


それでも走ってみたらどうなるか。

ヤル気ゼロで走り出したらどうなるか、ちょっと興味があった。

走りに出る時点でヤル気はゼロではないんだけどね。

いつもだったら、なんだかんだ理由をつけて走らないもん。(笑)


とりあえず結果。


走り始めはキロ7がやっと。

全然身体が動かない。

気持ち的には、いつ走るのをやめてもイイような感じ。

まさにヤル気ゼロ。

でもある程度の距離を走らないとその日の調子も分からない。

最低限の目標は8kmだ。


2km走って海沿いのマイコースへ突入。

すると、すらっとした美ジョガーが前を走ってるじゃんか。

ちゃんと鼻と口をBuffで覆って、美ジョガーを抜いた。

んで、少しペースが上がった。(笑)


テンションも上がった所で、10km走ることにした。

5kmで折り返したら少し気持ちが楽になった。

6km過ぎ、前を走っている方を追いかけてさらにペースを上げた。

いつものジョグペース。

でもなかなか追いつかない。

追いつかないどころか、見失ってしまった。

あれ?どこ行った?


そのままペースを保ってフィニッシュ。

まぁ、それなりのペースなので心拍数もそれなりだ。


疲れていると思っていたけど、意外と走れた。

今日のマイコース、ランナーがいつもより多かった印象。

明日から雨だし、みんな考える事は一緒なのかな。

おかげで刺激を貰って楽しく走れた。



という事で結論。


ヤル気ゼロでもそれなりに走れる。

走らないで後悔するより、走った方が気持ちイイ。

私の場合、走らない選択をしても、走る時間以上の時間をダラダラ過ごしちゃうんだよね…

走り出せばなんとかなる。

着替えてウチを出る。それさえクリアすれば勝ち。


以上。



今月の走行距離 : 72.5km
今日の体重 : 57.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村