ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

調子が良いんだか悪いんだか

どうも、あっくんです。


そういえば先週、部長に『辞令が出るから○日の○時に○号応接室に来てね(はーと)。』と、紙切れ1枚渡された。

どうも先日受けた昇格試験に受かったらしい。

辞令が出るって事は、受かったという事でイイと思うんだけど…

どうもこういうやり取りが軽い感じがする。

まぁ、それに対しての私の返答。

「○号応接ってドコでしたっけ?」

緊張感も何もないな。(笑)



さて、昨日は珍しく0時過ぎに寝た。

いつも2時とか3時に寝てるので、睡眠時間はバッチリと思っていたのに、仕事中は何故か眠い。

オカシイなぁ。

一度も目覚めずに6時間ぐっすり寝たのになぁ。

酒の量が多かったから睡眠の質が悪かったのか?

よく分からん。


仕事から帰って晩飯食べてもまだ眠い。

眠いながらも走りに出た。

まぁ、ゆっくりでも12kmマイコースを走れれば今日は勝ち。


昼間は暑いけど、夜は涼しくて過ごしやすい。

ゆっくりの走り始め。

それでも今日は身体が軽いかも。調子イイかも!

と、ガーミンを見たらキロ7ペースだった。

気のせいだったわ。(笑)


んで、1kmを過ぎた辺りから横っ腹が痛くなってきた。

まぁ、晩メシ食べて1時間だし、ペースを落とせばそのうち治まるだろうと思っていた。

ところが痛みが治まるどころか、痛みが増していって、1.5kmの地点でついに止まってしまった。

まぁ、ここからなら歩いて帰るのも苦じゃない。

12kmも走るのメンドクセーし。

立ち止まって2、3分位で痛みがなくなったので、再び走り出した。

走り出したけど、また痛みが振り返しそうな予感。

短い距離でもイイかなと、開き直ってポクポク。


明後日から雨予報だし、出来るだけ走っておきたいなぁと思っていたら、徐々にペースが上がってきた。

トータルで5'30"/kmくらいで良かったんだけど、12kmコースの半分くらいからキロ5付近までペースが上がった。

調子が良いのか?


12kmコースの半分まで行ったら、同じ距離を帰ってこなきゃイケナイ。

そこで覚悟が決まるんだろうね。

ラソンってメンタルだなぁって思う。(笑)


まぁ、結局走り終えたらいつものジョグペースだった。

調子が良いのか悪いのかって、自分でも良く分からない。


んで、走り終えたら乳首が痛い。

昨日からノースリーブのウェアを着てるんだけど、コレが乳首との相性が良くない。

そういえば去年まではインナー着てたんだ。

汗かくとお腹が冷えるから重ね着してた。それが乳首の擦れ対策になっていたんだ。

でも暑いのに重ね着って、なんか面倒。

乳首が痛かったり痒かったりするよりはマシかな。

鉄の乳首に憧れる。



ハナシは変わるけど、ベランダでブログ書いてるんだけどさ、涼しくて気持ちイイ。

ベランダで寝たい。

蚊さえ居なければ…



なんだろ、酔ってるのと眠いのとで、ハナシは取っ散らかるわ、いつにも増して投げやりな感じの文章。

ブログの方は調子が良くない。(笑)



今月の走行距離 : 62.5km
今日の体重 : 57.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村