ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

日焼けの季節

どうも、あっくんです。


今日はスゲーいい天気。

気温も29℃まで上がって真夏日寸前。暑かった。

今年初めてクーラーを稼働した(嫁の許可が下りた)。

嫁は昼からベランダに出て、裸みたいな格好で日焼けをしていた。

嫁の日焼けはこの時期の恒例だ。

私はその様子をタバコ吸いながら観察してから、走りに出た。(笑)


寝違えた首がまだ痛いけど、そんな事も言ってられない。

2日も休んだら十分だろ。


(ほぼ)雲一つないイイ天気。

走るにはキツイ陽気だったけど、風があった分マシだった。

2日休んだ分、走り始めから脚はよく動いたけど、暑さが心配。

私、暑さに非常に弱い。

なのに1番暑い時間帯に走っていた。

特にこんな直射日光ビシビシの環境で、長い距離を走るのはちょっと不安。

せっかくの休みの日だけど、短め12kmマイコースでちょうど良かった。


気になったのは、暑さの割に、意外と汗が出ていない。

暑熱馴化がまだまだなんだろうな。

走り終えて、ベランダでジッとしている時の方が逆に汗がスゴかった。

全然汗が引かないの。頭から汗がボタボタ垂れるの。(笑)


シャワーを浴びて、ベランダのベンチに座って上半身裸で日焼けしながら缶チューハイを飲んでいても、汗がダラダラ出る。

タオルを持ってきて、汗を拭きながら日焼け。

日焼けしながらも頭だけはタオルで死守。

紫外線は頭皮に良くないからね。(笑)


しかし外にいるだけで直射日光が突き刺さる。まるで拷問のようだ。

ラン後のチューハイと日焼けがこの時期の楽しみなのに。(笑)


んで夜、嫁に

『パパの方が黒くてズルい。』って言われた。

何のハナシか最初分からなったけど、日焼けの事だった。

いつも嫁の真っ黒さにビビるけど、今年は今のところ、私の方が黒いようだ。(笑)



今月の走行距離 : 50.5km
今日の体重 : 56.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村