ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

4日目

どうも、あっくんです。


関西の秋レースも軒並み中止との情報。


大阪マラソン神戸マラソンは正式には決まってないけど、中止の方向で進んでいるらしい。

今年は初めて大阪マラソンの市民アスリート枠の基準タイムを突破して、クリック合戦に参加できると思ってたんだけどなぁ…


加古川ラソンも中止。

正確には今年度の開催を見送りとの事。

まぁ、今年は中止って事だよね?

加古川は年末だし、もしかしたら開催されるかも?って思っていたんだけど、残念。


という事で、年内の参加レースがなくなった。

年明けのレースはどうなるんだろうか?

まさか来シーズンはレース無しとか?

うーん…

やっぱりレースって目標があって、追い込まれて初めて練習するタイプの人間には、この状況はマズイなぁ…(笑)


**********


今日は走り終えたら、ちょうど嫁が帰ってきた。

『汗だくだし、先にシャワー浴びていい?』だと。

汗だくなのは私の方なんだけどなぁ。

仕方なく譲って、ベランダのベンチで缶チューハイを開けた。

夜風が気持ちイイ。

夏はコレだから好きだ。

チューハイ飲みながらブログの下書きをしていたら脚を数ヶ所、蚊に刺された。

痒い。

コレだから夏は嫌だ。(笑)



さて、4日連続のラン。

私が4日連続で走りに出るなんて、年に数回。

いや、年に1回あるかないかぐらい?(笑)

今までなら、3日連続で走ったら堂々と休んでた。

5月の皆さんの走りにかなり影響を受けてます。

6月はゆっくりでも、距離は踏みたい。

とはいえ、身体はかなり疲れてる。

なんかフクラハギ痛いし。

という事で、アクティブレストってヤツ?

アクティブレストって言いたいだけだ。(笑)

ユルユルと疲労抜き的に走りに出た。


元々休むつもりだったので、ペースは気にせず。

気楽でイイ。

普段のジョグは、ゆっくりと言いながらもペースは気になって、身体がほぐれて動き出したらそれなりのペースになってしまっていた。

たまにはこういうランもイイ。

つか、今日のようにゆっくり、短いランを合間に入れないと何日も連続で走り続けられないよねぇ?


アクティブレストって事は、明日は走るのか?

走れるのか?

どうなんだ?(笑)



今月の走行距離 : 38.4km
今日の体重 : 58.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村