ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ランとミュージック

どうも、あっくんです。


近所のスポーツジムも営業を再開したようで、夜道が明るくなってちょっと嬉しい。

次男坊は1日おきの登校だけど、学校が始まった。

少しずつ、元の生活に近づいていく。

元通りになるには相当時間がかかるだろうけど、少しずつでも、いつもの日常が戻りつつあるのは嬉しいじゃんか。


さて、私も元の走力を取り戻すために、走ってきたぞ。

こちらも相当時間がかかりそうだ。(笑)

今日で3日連続のラン。

一昨日、昨日と10kmのジョグしかしてないのに、脚が相当疲れてる。

でも、今日は走りに出たら勝ちだ。

ペースはゆっくりでも、10km目標に走り出した。


走り始めは身体がガチガチに固まっていて、キロ7からのスタート。

それでも徐々に身体が解れて、走れるようになってきた。

6km走って、やっといつも通りのジョグペース。

足首からフクラハギにかけて疲労が溜まってるっぽい。

明日は走れるかなぁ。


**********


んで、本題の音楽のハナシ。

まず断っておきたいのは、私は音楽に全然詳しくない。

気に入ったらそればかり聞いている。

狭く、浅くだ。


好きな曲とか、気分がアガル曲でも、ランに合う曲とそうでない曲とあるじゃない。

そんな視点での、私のiPhoneに入っている曲の紹介。


いつもなら、BABYMETALの最新アルバムをスマホで指定してイアフォンで聴きながら走るんだけど、たまたま今日はそれを忘れていて、スマホをフリップベルトから取り出すのも面倒だったので、イアフォンの再生ボタンを押したらiPhoneに入っている曲からランダムに演奏されるので、気分を変えるのもイイかなとランダムミュージックランだった。

キッカケの説明が長い。(笑)



まず最初に流れてきたのはCoccoだった。

昔から好きなんだけどさ、走るには向いてないよね。

ゆっくりしたい時に聴くのが好きだ。

そんな中でも、ランに向いてそうなのはこの曲。

Cocco / 音速パンチ

ガンガンスピード出そうだな。



次男坊から借りたBUMP OF CHICKEN

こちらも走るには向かないかな。

でもこの曲はスゲー好き。

BUMP OF CHICKEN / ファイター

アニメ「3月のライオン」で聴いたのが最初かな?

好きだけど、走る時には聴かない。



打首はアガルよね。

打首獄門同好会 / 日本の米は世界一

音楽番組を観てて、この曲を聴いた時は鳥肌が立つほど気分が上がった。

イイ。ライブ行きたい。

でも走る時には聴かない。(笑)



やっぱりコレは外せないでしょ。

hitomi / LOVE 2000

でも、元カノの名前と同じなんだ。

ヒトミちゃんとhitomiのライブに行った事があったなぁ…

20年近く前のハナシだ。

その名前、嫁も知っているので、hitomiはこっそりと聴く。



Superflyも好きなんだ。

ランにも合うよね。

1番好きな曲はコレ。

Superfly / Wildflower

理由なんかない。好きなものは好き。



ちょっと変わったトコロでは、イギリスの人達。

Bring Me The Horizon / medicine

洋楽なんて聴かないんだけど、この人達は好きだ。

テレビCMでも流れているので、皆さんも聴いたことあると思うんだ。

キッカケは昨年のBABYMETALのライブのゲストで来ててさ、やっぱ生で聴いたら好きになるよね。



いろいろ挙げたけど、最後はやっぱりコレ。(笑)

BABYMETAL / Catch Me If You Can

BABYMETALの曲の中でも、この曲のテンポは調子のイイ時の私のピッチと同じなんだ。

ピッチ180くらいかな?


やっぱテンポの速い曲の方が気分もアガルし、走りやすいみたいだ。

という事で、やっぱりBABYMETALを聴きながら走るのが1番気持ちイイ。

結局それな。(笑)



今月の走行距離 : 30.3km
今日の体重 : 57.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村