ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走り出したらなんとかなる(ライバルフライ3回目)

どうも、あっくんです。


今日で3日連続のランになる。

シーズン中ならともかく、オフシーズンに3日連続で走るなんて、私にとってはスゴイ事。(笑)

だもんで、走るかどうか迷ったんだけど。

迷った時はランオフする確率が圧倒的に高いんだけど。(笑)

今日は走りに出た。

月間走行距離の目標もあるし、何よりみんなの走りに負けてられないじゃんか。

Stravaでみんなと繋がったら、ブログに上げてなくても走ってらっしゃる。

でも、3日目だし、ゆるゆるでイイよね。(笑)


仕事終わって晩メシ食べて、21時から出走。

夜でも気温は21℃って、暖かくなったなぁ。

暖かいというか、半袖Tシャツ1枚でも汗だくだ。暑い。

10kmのつもりで走り出したけど、走り始めたらちょっとダルイ。

8kmでもイイかなぁなんて弱気になったけど、走っているウチに楽になってきた。

ペースも距離も、今日の気分でイイやと思ったら気が楽になった。

10kmコースと12kmコースの分岐の信号がちょうど青のタイミングだったので、10kmコースじゃなくて、さらに遠出して12kmコースにした。

何故かヤル気が出てきた。(笑)

そのタイミングで少しペースアップ。

5'10"/kmくらいのいつものペースになった。


ライバルフライも3回目。徐々に慣れてきたかな。

というか、サイズがジャストでピッタリなのが、今まで感じていた違和感の原因なんだと認識。

スピードライバルは1サイズ大きかったんだよね。

爪先が少し窮屈に感じていたのが、シューレースをしっかり結ぶことでイイ感じになってきた。

走り始めは着地音がコツコツカタい印象だけど、走り続けているうちに前足部にクッションも感じるようになってきた。

反発もあるし、良いシューズだ。

ただ、ゆるジョグよりも、少しスピードを出した方がこのシューズの良さは分かるなぁ。


あと、風呂に入る時に気付いたんだけど、最近は走り終えると、お股が擦れて痛いんだ。(笑)

太ったんか?

何なんだ?

気になる程じゃないけど、酷くなるようなら、ワセリン塗らないと走れないじゃんか。

メンドクセー。(笑)

なんだろ?フォームが変わってきたのか?

よく分からんけど、コレは経過観察。



なんだかんだで走り出したらなんとかなるもんだ。

暖かくなって、気楽に走りに出られるのもイイね。

ポイント練習やってないんだから、疲れてねーだろ走れって感じ。(笑)


走ってみたら、気持ち良く走れるかもしれないし、シンドいだけかもしれない。

でも走らないで後悔するんなら、走って後悔したらいい。

後悔したって、走り終えたらなんだかんだで達成感はある。

要は走り出す気持ちになるかどうかなんだけど。(笑)


何キロ走るって決めるとシンドいから、とりあえず走る事だけ考えると、気楽だ。

以前は走るなら10km以上走らなきゃなんて思っていたから、最初からシンドかった。

15kmを基本にしようなんて思っていた事もあったけど、それはちょっと気が滅入る。(笑)


今は楽しく走れればイイ。

でも、3日連続で走ったから明日はランオフしようかな。(笑)



今月の走行距離 : 83.7km
今日の体重 : 体重計故障中
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村