ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ライバルフライその後/俺のヤル気スイッチ

どうも、あっくんです。


またブログを2日間放置してました。

ゴールデンウイーク明けの2日間は普通に出勤。

会社に行けば、それなりに仕事があって、疲れた。

それが原因ってワケでもないけど、2日間ランオフしていた。


んで、さすがに今日は走らなきゃと思っていた。

前日はそんなに夜更かししたワケじゃないのに、起きたら昼メシの時間だった。

いや、朝に一度トイレに起きたんだけどね。

次男坊が朝メシを食べていた。

嫁に『(起きるの)早いじゃん。』と言われて、なんとなくまたベッドに戻って寝た。(笑)


昼メシ食べて、テレビ観ながらダラダラしていたんだけど、さすがにこのままではイカンと走りに出た。

次男坊は今日は走る予定の日だったけど、ヤル気がないからと、そのままゴロゴロしていた。(笑)

休みの日だし、長めの距離を走るぞと思っていたけど、なんだか気合が入らない。

雨が降りそうな天気だし、短めでイイかなと、最低限の10kmだ。


気温は20℃で、ちょっと肌寒い感じ。

それでも走り始めたら汗かくよね。

長袖Tシャツを着た事をすぐに後悔した。(笑)


今日のシューズはNIKEのライバルフライ(2回目)。

やっと本題。(笑)

走り始めてからずっとスピードライバル(5と6)を履いていたので、ライバルフライも違和感なく履きこなせるだろうと思っていたんだけど、なんか違うんだよね。

何が違うんだろうと、ずっと考えながら走っていた。

一言でいうと、カタいんだよね。

比較対象はいつもジョグ用に使用しているNIKEのスピードライバル6とadidasのジャパンブースト3だ。

スピードライバル6とジャパンブースト3のサイズはともに26.5㎝。

ジャパンブーストはジャストサイズで履いているけど、スピードライバル6は少し大きいと思いながら4足履きつぶした。(笑)

ライバルフライはスピードライバルの後継だと認識しているので、1サイズ落として26.0cmを購入した。

ホントは試着したかったんだけど、大丈夫だろうとネットでポチった。

サイズはピッタリで良かったんだけど、なんか不満があるんだよね。

コレ、私レベルのジョグ用じゃない気がする。

あくまで個人の感想です。


でも、ラストでMペース付近(4'20"/km)まで上げてみると、あーら不思議。

全く違和感なく気持ちよく走れるようになる。

やっぱり反発はイイ感じ。

私が持っているシューズだと。匠のレン様(adiZERO takumi ren BOOST 3)が1番近い感覚なんだけど、どうだろう?

もう少し走ってみて、こなれてきたら違う感想になるんだろうか?



んで、今日のランに関しては、2日間のランオフにも関わらず、脚が軽いとか全然なくて、走り始めからキロ6ペースが精一杯。

チカラを抜いて、ゆるゆる走っているウチに徐々に楽に走れるようになってきたかな。

半分走ったトコロで雨が降り出し、一時やんだけど自宅まで残り1kmを切ったトコロで雨足が強くなってきたので、10kmで正解だったなと思った。(笑)



しかし、最近ホントにヤル気が出ない。

ランに対してだけでなく、仕事に対しても、普段の生活にしても。

俺のヤル気スイッチはどこにあるんだ?(笑)


休みの日はずっとテレビを観ながらダラダラしていたい。

今日も昼に起きて、メシ食って走って酎ハイ飲んで、ずっと酔っ払ってる感覚。

22:00くらいに、やっと覚醒した感じ。

でも、すぐにまた酒飲みながらブログ書き。

何やってるんだろ?

ずっとサボってる筋トレでもやってみたら、スイッチが入るのかなぁ…



今月の走行距離 : 59.6km
今日の体重 : 体重計故障中
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村