ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ライバルフライ始動

どうも、あっくんです。


ゴールデンウイーク5連休も今日でラスト。

ダラダラ出来るのも今日で最後だ。

STAY HOMEと言われても、やる事はあまり変わらない。

午前中はテキトーに起きたい時間に起きて、ダラダラ。

たまに近所に必要なものを買い物。

んで、昼メシ食べたら寝るか走るか。

特に外に出なくても、家で録りためたドラマを観てたらそれだけで幸せだなぁ。(笑)

もっとダラダラしていたい。


ホントにね、ずっと学校が休みの次男坊が羨ましい。

まぁ、学校の課題もたくさん出ているようだし、それはそれで大変だ。

スゲーと思うのは、ちゃんと規則正しい生活を送っている。

朝も早くに起きて、計画を立てて学校の課題に取り組んでいる。

ゲームしてるだけじゃないんだねぇ。


そんな次男坊は嫁から習って、料理が出来るようになった。

簡単な昼メシなら、最近は次男坊が作ってくれる。

チャーハンとかラーメンとかだけどね。(笑)


料理だけでなく、掃除機をかけたり、食器を洗ってくれたり、ヒマだからイロイロ出来るようになった。

私がだらしないので、自主的にイロイロしてくれる。

コロナでこんな状況だからこそなのかな。

高校に入学したばかりだから、普通に学校が始まっていたら、慣れない生活でそれどころじゃないもんね。

1日おきに走る事は続けているし、やればできる子なんだ。

コロナも悪い事ばかりじゃない。


一番助かるのは、明日から仕事の私をちゃんと起こしてくれるって。

心強いなぁ。

スマホのアラーム、平日は鳴る設定なんだけど、今日の朝は全然気づかなかったんだよね。

嫁か次男坊が起こしてくれないと、絶対起きれないもん。(笑)


**********


さて、今日も走ってきたぞ。

特別たくさん走っているワケじゃないけど、身体は疲れている。

テンションを上げるため、ニューシューズを投入。

随分前に届いていたライバルフライだ。

ジョグ用に使っていたスピードライバル6が走行距離1,000kmを超えて、そろそろ替えなきゃと思っていたんだけど、貧乏性なのかな。さすがに1,100kmを超えたトコロで決心してお別れ。

同じくジョグ用のジャパンブースト3も1,100kmを超えているのでお別れしたい。

どちらもアウトソールはツルツルだ。

ジャパンブーストなんて、ミッドソールが見えているけど、まだ走れそうな気がするんだよなぁ…

そんなシューズで走っていたら故障の原因になるのでホントはお別れしなきゃなんだけどね。


お別れするかはともかく、ピンクの厚底デビューだ。


身体は疲れているので、ゆっくりマイコース。

15kmを予定していたんだけど、予想以上にシンドかったので12kmに下方修正。


気温は23℃。

今にも雨が降りそうな天気で、陽が出ていない分走りやすかった。

3日連続のランなので脚が疲れていたトコロでの、ライバルフライの評価は、「意外とフワフワしていない」だった。(笑)

どうしても前に履いたヴェイパーと比較してしまうのかな。

厚底に見えるけど、厚底ではないのかな。

思っていたよりもカタい。

カツカツする感じ。

おろしたてのスピードライバルの方がクッションはあった気がする。

形状的には厚底っぽいんだけどなぁ。

試しに極端なヒールストライクで走ってみたら、カカト部分はフニャっとしていた。

反発はどうかと思いながら、そんなペースで走れないからよく分からない。

ラストだけ少しスピードを上げたら、反発はイイ感じだった。

このシューズの良さは、ある程度のスピードで反発をもらいながら走る時に分かるような気がする。

ゆっくりジョグ用のシューズじゃないのかもしれなけど、ジョグ用として、しばらく頑張ってもらおう。


今日は次男坊が走る予定の日だったけど、雨が降りそうな天気に怖気づいて明日に順延したようだ。

実際は私が走っていてもラスト1kmで少しだけパラついた程度。

今くらいの気候なら、少しの雨なら気にならないな。

イイ季節だ。


5連休で50kmは走りたかったトコロだけど、ちょっと届かなかった。

体力が落ちてるのか、ヤル気がないのか、なんだか疲れが取れないんだよね。

ラン後のストレッチも、最近は少し怠け気味。

ケアはちゃんとしなきゃなんだけど、なんかシンドい。


最近の楽しみはラン後にシャワーを浴びてからのベランダで日焼けしながらのチューハイだ。

しかし今日は曇っていたから、上半身裸はちょっと寒かった。

夜になってさらに冷えてきた。

気温の変化が激しいのでちょっと風邪ひきそう。

このご時世、下手に風邪ひいてる場合じゃないからね。ちゃんとしなきゃ。


つか、皆さんのブログを拝見していたら、みんなスゲー走ってるよね…
既に100km以上はザラというか…
私なんか半分も走ってないのに身体がシンドいぞ。
5月病?(笑)
まぁ、無理しないでマイペースだな。



今月の走行距離 : 49.4km
今日の体重 : 体重計故障中
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村