ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

黒マスクマン

どうも、あっくんです。


久し振りに暖かい土曜日。

マスクして走ってきたぞ。

とりあえず使用前の写真だ。

黒マスクマンだ。

昨日まではBuffで走っていたけど、覆う面積が多くて暑かったんで、フツーのマスクならどうなんだと、実験。

以前なら、こんな黒いマスクなんて絶対するもんかと思っていたんだけど、嫁が買ってきてくれたヤツだし、してみたらカッコイイじゃんか。(笑)

価値観なんて、移ろいやすいもんだ。

つか、初めてなんで上下が変わらなかったのはナイショだ。
多分合ってるよね?(笑)

最初はウレタンのニオイが気になったけど、そのうち慣れた。


走り始めると、立体構造のマスクは口に張り付く事もなく息がしやすいし、顔を覆う面積も最低限でBuffより格段に走りやすいぞ。

最初からこれにすればよかったわ。(笑)

今日も最初から最後までマスクはしたまま。

Buffのようにずり落ちてくる不安もないし、イイ感じだ。

ただし、顔だけ暑いのはどうしようもないなぁ。


気温は18℃、前半は押し返されそうな強烈な向かい風だったけど、後半になると風を感じない代わりに暑さを感じた。

そういえば暑いのは苦手だったんだ。

去年の夏はほとんど走れない程だった。

顔だけ妙に暑い。それが精神的にキツかった。

マスク外したかったもん。


しかし今日のマイコース、休日の割に人が少なく感じた。

すれ違うランナーも少ないような…

お昼過ぎって時間も関係するのかな?

みんな走るなら午前中かお昼食べて少し経ってからなのかな?

13時出走は意外に穴場の時間帯なのかも。

でも、今日はランナーのマスク装着率は高かった。

半分くらいの方がマスクやBuff、何かしらの方法で鼻と口を覆っていた。

ベテランらしき方ほど、マスクをされている印象。

まぁ、走り方を見ての私の勝手な判断なんだけど。

ついでに言うと、走る時にマスクをしなきゃイケナイなんて言うつもりはないし、私はそんな立派なニンゲンじゃない。
シュミで走る以上は、他人に不快な思いをさせまいと思うだけ。
余計なトラブルを避けたいってのもあるかな。
あと、マスクで走るって非日常が少し楽しい。(笑)


今日は12kmコースで、いつもなら自宅近くで距離合わせをするところを、そのまま終了。

12kmに届かなかった事でモヤモヤを残して、明日も走る作戦だ。

物足りなさとか罪悪感を残すと、なんか走らなきゃって思わない?

私だけ?(笑)


スクランも慣れてきた。

残る問題は暑さ対策だな。

夏に向けて、何かいい方法はないかな?


んで、使用後の写真だ。

あ、間違えた。(笑)


全然関係ないけど、上のBABYMETALの公式画像から、脱退したYUIMETALの画像を作っちゃう方すごいよね。


勝手に掲載スミマセン。


ハナシが逸れたけど、走った後のワタクシ。

汗かき過ぎでしょ。

キャップから汗が滴り落ちるほどだ。

暑さにめっぽう弱い。(笑)

コレは夏になったら倒れるぞ…


*********


ホントは休日なのでもう少し距離を走りたかったんだけど、用事があったんだ。

嫁の店(居酒屋)がコロナの影響で営業時間短縮、外出自粛でお客さんも少ないので、昼間のテイクアウトな事をしている。

さらに、ありがたい事に学校が休みでヒマな次男坊をバイトに雇ってくれているんだ。

次男坊が12~15時までの時間でバイトをしているので、それに間に合うように走り終え、軽くシャワーを浴びて、行ってきた。


写ってるポスター、全部嫁の字だな…
ウチの嫁、こういうの安請合いして、最終的に文句言いながら家で書いてる事がよくある。(笑)


次男坊が揚げた唐揚げをいただく。


んで、間もなく仕事上がりで「まかない」を食べる次男坊が外に出てきて付き合ってくれた。


写真を撮る次男坊を撮る。(笑)

唐揚げ4つは多かったので1つ次男坊に協力してもらった。

もっと走らな食えん。腹いっぱいだ。


まぁ、外だし3密なんて関係ないし、イイよね。

って、私は誰にイイワケしてるんだ?(笑)



今月の走行距離 : 124.4km
今日の体重 : 体重計故障中
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村