ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

Zoom Zoom de オンライン飲み会

どうも、あっくんです。


久し振りのブログです。

走らないとブログを書く気も失せてしまって、なんかダメだ。

気付いたら1週間走ってませんでした。

私の場合、ランとブログってなんとなくセットで考えていて、どっちかがダメだと両方アカンみたいなトコがあるなぁ。

ブログに書きたいネタはあるんだけど、緊急事態宣言が出された中で、書けるネタと書けないネタとかあるじゃん?(笑)


走らなかった理由は大した事なくて、雨だったとか、寒かったからとか、ヤル気が起こらなかっただけ。

今月は300km走るぞと意気込んでいたんだけど、すでに無理だわ…

せめて走る習慣を取り戻していこう。



さて、最近流行りのオンライン飲み会を私もやったぞ。

20時からという事なので、走る前にちょっとだけお試しで飲まずに参加しようと思っていた。

さすがに1週間走ってないので、今日はどうしても走りたかった。

私は夜ラン派。

でも、時差出勤でいつもより30分帰宅が早かったので、走ってからソッコーで風呂入って晩メシ食ったら20時のスタートに間に合うんじゃないか?

という事で、18時過ぎから走り出した。

日も伸びてきて、平日の明るいうちから走れるなんて、初めての経験じゃないかな?

走れる時間は1時間なので、10kmコースへ。


走り出しは、さすがに1週間振りなので走り方がギコチナイ感じだ。(笑)

身体が軽くてよく動く半面、すぐ息が上がる。

やっぱ鈍ってるよね。


後ろの予定が詰まっているので、急ぎ気味のジョグ。

2.5km地点でウインドスプリントを入れた。

ポイント練習の時はアップジョグの仕上げにウインドスプリントを入れるので、なんとなく同じ場所でやってみた。

んで、少し刺激が入った所でペースがキロ5を切った。


5km地点で折り返し。

折り返した途端に向かい風だった。

腿上げの要領で脚の振り上げを強めて向かい風に抵抗。

筋トレもサボっていたので、腹筋にくるなぁ。

レーニングのつもりで気持ちよく走る。


7.5km地点で再びウインドスプリント。

あとはダウンジョグのつもりだったけど、チカラを抜きつつも大きなフォームを意識していたらペースはそんなに落ちなかった。


ラスト1kmはMペースまで自然と上がった感じ。

ラストにもウインドスプリントを入れて、気持ち良く久し振りのランを終了した。



しかし今日のマイコースは人が多すぎだ。

いつもと違う時間だからなのか、在宅勤務でみんなヒマなのか、よく分からん。

こんなに人の多いのは休日くらいじゃない?

しかも若いオニーチャン連中が3人とか4人で一緒に横並びで走ってるのを散見した。

学校で課題でも出てるのか?

ちょっとよろしくないなぁ。


道は広いのに、人が多いからすれ違うのも気を遣う。

うーん…

次からは明るい時間から走るのはやめとこう。


**********


んで、20時からのオンライン飲み会になんとかギリギリ間に合った。

メンバーは、はてブロ関西の誇る男前3人だ。(笑)

なんかスミマセン。盛り過ぎたか?(笑)

関西の福山雅治とカレー王子(西島秀俊)。

あと、ハゲてるのは私ね。(言わなくても分かるかw)


今日はお試しという事で40分で終了したけど、あっという間だった。

音声が途切れたりするけど、やっぱりみんなと話しながら飲むと楽しいな。


今日はiPhoneだったけど、パソコンでも出来るよね?

Zoomって初めてでよく分からない。

次までにちゃんと勉強しておこう。


よく考えたら、オンラインなんだから全国の人達と一緒にやれるじゃんか。

自宅にいながら、会ったコトない人と飲めるかもしんない。


そう考えたら、こんな情勢だけど、ちょっと楽しくないかい?

誰か企画してくれ。(笑)



今月の走行距離 : 66.6km
今日の体重 : 55.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村