ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

春爛漫

どうも、あっくんです。


新型コロナウイルス対策で、ウチの会社は部署別の時差出勤が決まった。

私、今日は有休とっていたんだけど、その間に決まったらしい。

早速明日からだって。

明日は30分早く起きなきゃイケナイ。

という事は、早く寝なきゃなのか?(笑)



さて、今日は次男坊の高校の入学式。

じゃなくて、入学説明会。

保護者は1名しか参加出来ないので、嫁が参加で私はお留守番。

と思いきや、高校の近くまで見送りに付いていった。

不要不急の外出?

いや、一生に一度の思い出でしょ。

写真とか撮りたいじゃんか。

その為に有休を取ったんだ。

それに写真を楽しみにしてるジジババに送らなきゃイケナイでしょ。


写真を撮る時だけ、マスクを外しているぞ。


ホントは付いていくつもりはなかったんだけど、嫁の提案で急遽行くことになったので、私は普段着だけどね。(笑)


んで、説明会をやっている間、私はヒマなので散歩へ。

普段のランニングコースの圏内に、こんなトコがあったんだなぁ。


30分ほどで説明会は終わり、生徒は解放され、PTAの役員を決めなきゃいけない保護者(嫁)だけ学校に残されたので、次男坊と合流して一足先に帰宅した。



そういや、自宅のチューリップの最後の一株が咲いた。

赤、赤ときたのでラストは黄色が良かったんだけどなぁ。(笑)

全部赤系だった。でも微妙に色合いが異なる。


上から覗いた中身の色もイロイロ。


復活してからずっと飲みたかったピンクのモンスターエナジー、やっと飲めた。

自宅のベランダで花見気分だ。(笑)



遅れて帰ってきた嫁、PTAの役員は回避できたらしい。

くじ引きで決まったらしいで。(笑)



夕食は次男坊の希望で近所の丸亀製麺へ。

緊急事態宣言が出された翌日だからかな?並んでない丸亀を始めて経験した。

『不要不急の外出は控えるように。』

っていうけどさ、ウチにとっては特別な行事。

特別な日以外は何も言われなくても外食なんかしないビンボー人だからさ。

イイじゃんか。

って、誰にイイワケしてるのか…



なんか走る事すらはばかれるご時世。

走った記録をSNSにあげただけで叩かれるの?

そんなん、つまんないじゃん。


もちろん人混みは避けるし、自分もコロナに感染する気は無いし、たとえ無症状で感染していたとしても、他人にうつさないように行動する。

最低限のルールを守って行動した上で走ったり日常生活を送る分には問題なくない?

必要以上に我慢して過ごすとストレスでしょ。

この先長い戦いになりそうだし。

緊急事態宣言が出された1ヶ月で自粛生活は終わるの?

そんなワケないし。

テキトーに抜いていかないと。

我慢する期間にも限度があるでしょ。

だって人間だもの。


うわー、こんな事書いたら怒られるのかなぁ…(笑)



今月の走行距離 : 56.5km
今日の体重 : 56.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村