ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

なんだかんだと理由を付けてランオフ

どうも、あっくんです。


緊急事態宣言が出されましたね。

私が住んでる兵庫県も対象地域。

東京都の休止要請施設に、理髪店が含まれてるのを見て、『床屋に行く人が急増するんじゃない?』なんて次男坊と冗談を言っていた。(笑)

そしたら、今日髪を切りに行ってくるって会社の方がいた。

その方、私が言うのもなんだけど、髪の毛がマダラにしか生えていないんだよね。

『床屋に行く意味ある?』って言う他の人のツッコミに全力フォローしたよ。(笑)

髪が少ない人だって、髪は切る。

逆に気を遣うんだぞ。

変に伸びたら落ち武者みたくなるじゃんか…。゚(゚´Д`゚)゚。



こんなご時世、ウチの会社もコロナ対策。

とは言え、製造業に在宅勤務は無理だ。

在宅勤務が可能なのは営業部門くらいかな。

私は主に事務仕事だけど、製造部門に所属しているので現場に出る事もあるんで、在宅では無理。

時差勤務とか、朝礼自粛とか、出来る事からやっている感じ。

デスクの位置も変えなきゃいけないかなぁ。

対面に人がいたらダメ。

手を伸ばして届く位置に人がいてもダメらしい。

隣のオバさ…おねーさんは手が届く距離だわ。

寂しいわ。(笑)



コロナ騒ぎの真っ最中で忘れがちだけど、今はホントにイイ季節なんだよね。

会社からの帰り道は少しだけ遠回りして、桜の道を通って帰る。

夕陽に照らされる桜もなかなかだ。

ドラクエウォークの為に遠回りしてるってのもあるけど。(笑)



帰って首相の会見をテレビで観て、引き続きの都知事の会見。

なんか走る気も失せたというか、寒かったから外に出るのもイヤになったというか…

昨日よりも気温は高かったのに、着替えて走りに出るのがちょっとシンドい。

年に何度かある、何にもヤル気にならない病気が出た。(笑)


こんな日は走らない方がイイかな。

夜に走るのって、危険が伴うじゃんか。

事故とか、転倒とか。

夜に走るのは基本的に危険だと思ってる。

だからウェアは出来るだけ明るい色のモノを着て、クルマとか他の人に認識してもらうようにしている。

まぁ、なんだかんだと走らない理由を考えている自分がイヤ。(笑)



んで、ウイスキーエナジードリンク割りのハイボールを飲んでブログ書き。

走らなかった事を後悔してるんだよね。

もう、何がしたいのか自分でもよく分からない。

後悔するなら、何も考えずに走ればイイんだけど、それが出来たらどれだけ楽か…(笑)



今月の走行距離 : 56.5km
今日の体重 : 57.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村