ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

入学式がなくなった…

どうも、あっくんです。


次男坊の高校の入学式が8日の予定だったんだけど、新型コロナウイルスのせいで中止、保護者1名だけが参加できる「入学説明会」ってのになってしまった。

学校のホームページでそれが分かったのが今日の夕方。

わざわざ仕事中の嫁が電話してきて、『私が行っていいよね?』って。

まぁイイけどさ…

チクショぅ…新型コロナめ…

まぁ、薄々そんな事になるんじゃないかと思っていたけどさ…

せっかく有休を取っていたのに…

どうすっかなぁ。(笑)


**********


さて、新型コロナのせいで走りに出かけるのも気が引ける風潮ですが、一人で近所を走る分にはイイよね?

いつもの12kmマイコース。

日曜日はトイレットペーパーとティッシュを買いに出かけただけで走らなかった罪悪感だけで走った。

あと、ドラクエウォーク。(笑)

やまたのおろち」を狩りまくった。


1日ランオフしたので脚は軽かったけど、あえてゆっくり走ってみた。

土曜日はゆっくりキロ6ペースで20km走って、思ったよりも疲れたので何か得るものがあるのかと、引き続きのゆっくりペース。

ちょっと修行みたいな感じで楽しくないけど、続ければ何か得るモノもあるかもしれないので続けてみる。

今のところ、「思ったより疲れる」という事は分かっている。(笑)

あと、疲れる割には今まで痛かった膝とか足首とか腰とかの負担は少ないのかもと、思ったり思わなかったり。


しかし今日は寒かった。

最近暖かくなってきたから余計に感じるのかな。

気温は12℃だったんだけど…

ウインドブレーカーにグローブ装備の冬仕様。

それでも風が冷たかった。

後半はちょっとお腹が冷えてシンドかったぞ。


ラスト2kmから、いつものペースに戻す。

いや、いつものペースがよく分からなくなって、いつもより速くなってしまった…

ラスト1kmはWSも入れて、少しゼーハーした。

やはり抑えて走るより、思い切り走った方が気持ちイイ。


ポイント練習はヤル気が起きないけど、少しだけ頑張るのは好きだ。

うん、何を言ってるのか分からないけど、ヤル気が無いながらもこんな調子で走る事は続けていきたい。



今月の走行距離 : 56.5km
今日の体重 : 56.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村