ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

4月4日

どうも、あっくんです。


暖かな土曜日。

気温は20℃くらいまで上がったのかな?

陽が当たると暑いくらい。

暖かいくらいならいいんだけど、暑いと途端に走るのがシンドくなる。

寒いのも暑いのもイヤ。

至適温度の範囲が狭すぎる。(笑)


そうそう、我が家のチューリップが咲いたぞ。

右側の背の低い赤色のチューリップは一番早くに芽を出したヤツ。

背の高いオレンジ色のは一番遅くに芽を出したヤツだ。

3つの球根を同時に植えたのに、芽の出るタイミングとか、背の高さに違いが出るのは何なのか?

土、肥料も同じ条件だから、種類の違い?

チューリップって一括りで考えちゃイケナイのかな。(笑)


しかし、チューリップって上から覗くと、なんか見ちゃイケナイ物を見てしまった感覚がしない?

なんか卑猥というか、エロいというか…

そんな事思うのは私だけ?(笑)

だからかな、開きすぎるとなんかイヤ。


でもね、夜になると閉じるんだよ。

スゴい発見をした気がする。(笑)


最後の一株も、もう少しで咲きそうだ。

何色かな?

頑張れー。

黄色がいいな。(笑)


**********


さて、今日は昼間は暑かったので、少し涼しくなった夕方から走ってきた。

一昨日に転んでから、何故か腕が筋肉痛みたいに痛かったり、倦怠感があったりで、走りに出るのもシンドかったんだけど、せっかく暖かい休日、走らなきゃね。


いつもの15kmコースの向こう側へ。

桜の様子も見てみたかったんだよね。

ソメイヨシノの見頃には遅かったかな…

先週くらいがちょうど良かったのかも。

という事で写真も撮らなかった。


20kmを2時間ペースで。

思うところがあって、ゆっくり走る事を心掛けた。

『自転車と同じで、ゆっくり走れないのは技術がないからなんだ。』

どなたかのブログで読んで、刺さったんだよね。

技術的なこと、体幹も足りないとフォームを崩すことなくゆっくりと走れない。

意外と難しいんだよね。


始めはキロ7ペースと思っていたけど、初心者には無理だ。

キロ6ペースを心掛ける。


ゆっくりなら楽に走れると思っていたけど、これが意外と楽じゃない。

20kmも走ればペースはどうあれ、シンドいんだよね。(笑)

気持ちもあまり乗らなかった。

10kmで折り返した辺りからツラくなってきて、ラスト5kmはシンドくてペースを上げたくても上げられなかった。

気持ちも折れて、冷蔵庫に冷やしておいた缶チューハイを早く飲みたい…

それだけを楽しみに走ったようなもん。(笑)


喉が渇いていたし、我慢できなくて走り終えてすぐに缶チューハイをプシュー。

少し酔ったみたいで、風呂で寝てた。(笑)



ゆっくりなのに、すごく疲れた。

先月は全然走らなかったから、体力が落ちてるのかな?

今日で3日連続のランってのもあるかな?

お腹も空くし、気力が最後まで保てなかった。


で、風呂上がりの体重測定ですべての謎が解けた。

53kg台まで落ちてたわ…

体重が減るのはイイんだけど、チカラが出なくなるんだよね。

休日はあんまり食べないからかな…

休日の走った後、晩メシ食べる前が体重の底だな。



あ、タイトルには何の意味もありません。

たまたま4月4日で、月間走行距離が44.4kmな事に気付いちゃっただけ。

4月4日という日付に思い入れがあるわけでもないし、44.4kmって数字も偶然なんだよね…(笑)

誰かの誕生日とか記念日とかだったりしたら、なんかゴメンなさい。(笑)



今月の走行距離 : 44.4km
今日の体重 : 53.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村