ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

秋の大会どうするどうなる

どうも、あっくんです。


桜がキレイな季節。

花見とか歓送迎会で酒が飲める季節でもあるんだけど、コロナの野郎のせいで自粛ジシュクだねぇ…

通勤途中に、いつもより少しだけ遠回りすると、近所にこんなキレイな道がある事に昨日気付いた。


後ろを見るとこんな感じ。

いや、見つけたキッカケはドラクエウォークなんだけどさ。(笑)

通勤中とか走る時とか、移動するときは常にドラクエウォークを起動だ。

特に今はイベント中なので、無駄に徘徊しているぞ。

そのせいで昨日はラン中にコケて怪我したけどね…(笑)


**********


さて、本題。

秋の大会のエントリーがボチボチ始まってますが、どうしようかと悩み中。

オリンピックも1年延期されたし、来シーズンのマラソン大会自体、開催されるか分からないよね。

コロナの動向次第なんだろうけどさ。

今の時点で全く分からない。


神戸マラソンのエントリーは2日から始まっている。

大阪マラソンは8日の正午から市民アスリート枠の申し込みだ。

正直、開催されるかどうか分からない大会にエントリーするのは躊躇するんだよね。


せっかく大阪マラソンの市民アスリート枠の資格をゲットしたので、今年はクリック合戦に参加したかったんだけど、8日は次男坊の高校の入学式だ。

一応有休を申請しているんだけど、入学式が行われるのか、そして保護者が出席できるのか、全く分からない状態。

んで、入学式に出席した場合、クリック合戦に参加できない可能性が大きい。

大阪マラソンは今年もパスかなぁ。

今年こそは参加できると思ったんだけど…

なんだろ、毎年大阪マラソンは応援に行くものと思っているので、今年もそんな感じになるのかなぁ…


神戸マラソンの年代別チャレンジ枠だけ申し込んで、落選したら大好きな加古川ラソンかなぁ。(笑)

やっぱり地元の兵庫県内の大会には思い入れがある。

昨シーズンは神戸マラソンからの中1か月で加古川ラソンという流れで、良い結果が出たので、今年もそうしたいんだけどなぁ。

今年は家庭の事情で参加する大会も厳選して秋と春に1レースずつ参加の予定。

まぁ、それも嫁の機嫌次第。

どうにか頼み込むしかないなぁ…


今できる事は…

嫁の肩もみを頑張ろう。(笑)


**********


昨日は転んでアチコチ擦りむいてでも12km走った。

今日も同じ12kmマイコース、懲りずに走ってきたぞ。

もちろん、ドラクエウォーク起動だ。(笑)

4月の俺はひと味違う。

とりあえず走ったら勝ちだ。

ポイント練習?何ソレ、美味しいの?


昨日は感覚的には楽に走っていたつもりだったんだけど、転んだダメージがあったのかな。

今日は仕事中から倦怠感が半端ない。

案の定、走り始めから身体が重くてペースが上がらない。

体感と実際のペースの乖離が激しい。

こんな日は無理して走っても仕方ないかなぁと思いながらも、8kmを越える頃にはイイ感じに走れるようになってきた。

やっぱり少し距離を走ってみないと、本当の調子は分からないもんだなぁ。


明日からの土日はどんだけ走ろうか…

マイコース15kmかな?20kmオーバー行こうかな…

明日起きたら考えよう。(笑)

どちらにしても、ジョグだ。

それ以上のペースで走るモチベーションがないんだよね…

大会がないと、ポイント練習する気も起きないのは問題だなぁ…
速くなる要素がない。


とりあえず、4月は距離を踏む。

目指せ300km!

走ってさえいれば、何が得るものもあるはずだ。

スピード練習も気が向いたらやりたい。(笑)



今月の走行距離 : 24.4km
今日の体重 : 55.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村