ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

4月バカぁ

どうも、あっくんです。


気付いたら新年度。

4月から改正健康増進法とやらが施行されて、原則屋内でタバコを吸う事が出来なくなりました。

ウチの会社はタバコに関しては比較的緩かったんだけど、これを機に屋内の灰皿は全て撤去され、外の喫煙所まで行かなければならなくなりました。

法律じゃ仕方ねーけどさ…

つまんねー時代だよなぁ。

まぁ、他人に迷惑をかける気はないのですが…

4月のバカぁ。(笑)


これを機に、タバコが減るかやめられたらいいんだけど、そんなコトもないみたい。

ホントはタバコなんてやめたいんだけどね。

意志が弱い。(笑)


いや、昨日はコレだけのネタでブログを書こうと思ってたんだけどね、珍しく嫁が仕事休みで家にいて、なんか一緒にホットカーペットで寝ちゃってブログを書けなかったんだよね。

まぁ、どーでもいい話題だね。

書けなくて正解かな?(笑)



さて、気を取り直して。

昨日は夕方から雨と台風並みのスゴイ風。

神戸だけだったのかな?

15分の徒歩通勤は風との戦いだった。

ビシャビシャになって帰宅。

傘がひっくり返った人もいたみたい。

家に着いてからも、しばらくは風が窓を叩くような音が鳴っていて、ちょっと怖いくらい。

もちろん、ランオフだった。


これで4日ランオフしてしまったので、今日は走ってきた。

新年度1発目のジョグ。

新しいイベントが始まったドラクエウォークしながらダラダラね。(笑)


のんびり走るつもりが、トラブル発生。

赤く囲った部分で何が起こったかというと、コケた。(笑)


ドラクエウォークで、宿屋に行きたかったので、いつものコースを少し外れた。


実際には、こう。

黄色い矢印のように、斜め右上に走りたかった。

奥の方は白いロープが張ってるし、その手前は何もないと思ったんだよね。

ところがよく見ると、鎖が張ってあった(矢印の先端辺り)。

こんなん見えないじゃんよ。

新しいiPhoneで撮ったから明るく見えるけど、実際はもっと暗いんだぞ。(笑)

ゆっくり走っていたとはいえ、思い切り引っかかってコケた。


両脚が引っかかって、感覚的には少し宙に浮いた。(笑)

とっさに肘と掌をついて、顔は守ったかな。

顔、大事。(笑)


痛いのは肘と、鎖に乗っかった右脚のスネ。


1番痛かったのはスマホを持っていた左手の親指だった。

とっさにスマホを庇ったのかスマホはほぼ無傷だった。


グローブをしていたら、もう少し軽傷だったかなぁ…

少し後悔。


後で風呂で確認したら、両肘も擦りむいてるし、左脚のフトモモも鎖に乗り上げたようで少し傷になっていた。

あと、ウインドブレーカーの左肘部分に穴が空いた。



かなりテンションは下がったけど、走り続ける事にした。

アドレナリンで痛みが麻痺してる可能性もあったので、身体全体を確認しつつ。

まぁ、全然大した事なかったんだけど。(笑)



新年度早々、バカやったなぁ。

走っていてコケたのは初めての経験かも。

まさか40過ぎてこんな転び方するとはね。(笑)

いろんな危険があるから、夜に走る時は気を付けなきゃイケナイ!

走りスマホとか、もってのほか!(笑)


皆さんも気をつけて。



今月の走行距離 : 12.4km
今日の体重 : 56.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村