ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

スキマに走る(やればできる)

どうも、あっくんです。


木曜日のハナシ。

昨日はホットカーペットで寝てしまって、またブログの更新が出来なかったので…


嫁の働いている店がその日で閉店するとの事だったので、次男坊を連れて飲みに行くことに。

例の飲み会の店とは別のトコね。本館の方。

仕事を終えてすぐに走って、その間に次男坊を風呂に入れといて、走り終えたらシャワー浴びて晩メシ食って、次男坊と嫁の店に突撃する予定だ。

という事で、短め8kmコース。

8kmなのは、月間走行距離を100kmに乗せときたかったから。(笑)
今後の予報が雨ばかりだし。


後の予定が詰まっていると、なんだか走りに集中できない感じ。

とりあえず早く帰らなきゃと思って、自然とペースが上がる。


半分で折り返した直後に、会社の友人から電話が。

『今どこにいる?』ってイキナリ言うもんだから、

「走ってる。」って返した。(笑)

嫁の店に来てくれているみたいで、軽く飲んでるという事だった。

ここから店まで4km、ちょっと予定外だけど頑張って走って店に向かった。


店に着くと、つけ麺を食べた帰りにちょっと寄ってくれた会社の3人が飲んでいた。

汗だくの私がそこに加わる。(笑)

すぐさま嫁が生ビールを出してくれた。


走った後らしくグローブとイアフォンを添えて。

走った後のビールは美味いな。

でも酔うのも早いわ。(笑)

30分ほど滞在して、次男坊が待っているお家へ。


帰りが遅くなってしまったので、とりあえず次男坊にメシを食わせて、私は風呂入って風呂掃除。

私もちゃっちゃと晩メシ食って、嫁の店に再度訪問。

次男坊と乾杯。


この時点で21時前。

いつもダラダラしてしまって、晩メシ食べた後に走って、風呂上がったら23時前だぞ。

やれば出来るんだ。(笑)

この工程、2時間は短縮できるんだな。



その日で閉店という事をアナウンスしてなかったお店は、お客さんもチラホラ。

何も言わずに静かに終わりたいというオーナーの意向もあったらしいけど。

そんなオーナーも途中から別店舗へ行ってしまった。

おかげで家族水入らずな時間が出来たり。(笑)

そんなん、家でやれって感じ。

最後という事で、残ってた日本酒も余った料理もバンバン出てくる出てくる…


お腹いっぱい、イイ感じで酔っ払って、家に帰ってホットカーペットで横になってテレビ観てたら、いつのまにか寝てた。


ストレッチするのを忘れてたら、次の日(今日)はなんとなく脚がダルい感じがするんだよね。

ストレッチ大事。

走ったらケア。大事だぞ。



あ、今日は雨だったのでランオフです。

最近ちょっと食い過ぎで体重がヤバイかな…



今月の走行距離 : 101.0km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村