ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ポテチパーティーとゆるジョグ

どうも、あっくんです。


土日と15kmずつ走り、やっとヤル気スイッチが入ったと思いきや、月火とランオフ。ブログもサボってました。

だって寒いんだもん。

暖かくなってきて気が緩んだところで急に寒くなると、外に走りに出るハードルがぐっと上がるよね。

月曜日は走ろうと思ってたんだけど、晩メシ食べてタバコ吸いに外に出たら思ったよりも寒くて挫けた。


んで、火曜日はもっと寒くなるのが分かっていたので、次男坊と月イチ恒例のポテチパーティーをやる事に。

ポテチパーティーとは、ポテチとコーラという最強の組合せを堪能する会ね。シーズン中はやらないけど。(笑)

お昼過ぎに次男坊にLINEで予告。

次男坊のアイコン、コウペンちゃんで可愛いんだよ。(笑)


晩メシ後で腹はキツいけど、完食したぞ。(笑)


新しいiPhoneで無駄に背景をボカしてみた。(笑)

ポテチのバリエーションも少し変えて、飽きさせないメニュー構成。



ポテチパーティー(デブ活)もやったし、2日もランオフしたら、さすがに罪悪感があったので今日は走ってきたぞ。


ただしゆるゆる。(笑)

いや、ゆっくり走るのも練習だと、ある方のブログを見て思ったので、ゆっくり走る練習。

キロ6を目安に走る。


気温は11℃、久々にウインドブレーカーとグローブ装備。

走り出したら気持ちイイくらいの気温だけど、走るまでが寒くてイヤな気温。

今日は12kmマイコース。いつもの15kmコースから起伏を省いた楽チンコースだ。


折り返し地点が450mのタータンのトラックなんだけど、そこでインターバルトレーニングかな?をしている方がいたので、付いていき、トラック1周だけキロ4で走って、そのまま帰ってきた。

少し刺激が入ったらペースは上がってしまったけど、股関節を柔らかく、腕振りと下半身の動きの連動を意識して、自分のフォームと向き合いながら走れたかな。


ゆっくりだからこそ気付く事もあるんじゃないか。

走るからには、何か収穫がないとね。



今月の走行距離 : 92.9km
今日の体重 : 56.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村