ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

久し振りにマイコース15kmジョグ

どうも、あっくんです。


連休2日目。

暖かい。つか、陽の当たる場所なんか暑いくらいだ。

走り始めた16:00時点で気温は16℃。

長袖Tシャツとランパンで十分。

久々にナマ脚で走ってきたぞ。(笑)

コースも久し振りマイコース15kmをジョグ。

シーズン中はこの起伏のある15kmコースを基本として走るぞ、なんて言っていたけど、シーズンが終わって気が抜けている今は15kmでも長い。(笑)


走り始めから5'30"/kmペース、これは調子がイイ証拠。

15kmも走らなきゃだし、ゆっくり走りたいところだけど、なんだか勝手にペースが上がって510ペース。

体感的にはゆっくりジョグのつもりなんだけどなぁ。


しかし今日のマイコースは走る人、散歩する人、たくさんの人がいた。

神戸マラソンのTシャツを着てたんだけど、同じTシャツの方が何人もいたなぁ。

そのうちの外国人の方とは笑顔で会釈。

暖かいし、走っていて一番気持ちイイ季節だ。

これ以上暑くても、寒くてもイヤだ。まず、外に出るまでが億劫だ。(笑)


神戸大橋を渡り、折り返すといつもペースが上がる。

下り坂でペースが上がると、そのペースを維持しようとするのかなぁ。

ペースがキロ5を切った。

体感的にはまだ緩めのジョグ。

やっぱり調子がイイみたい。


ラスト3kmは意図的にペースを上げた。

良いペースで走っているオニーチャンに抜かれたんだよね。

追いかけると、430を切るペース。

2kmは楽に走れていたけど、ラスト1kmはシンドくなってきた。

430はマラソンペースなんだけどね、3kmもたない。(笑)

結局、オニーチャンには追い付けなかった。

それでも最後は200mくらいの流しをいれて終了。


少しゼーハー出来て、気持ちよく終われた。


ポイント練習をするには気合が足らないから、しばらくはこんな練習で少し繋いでいこうか。


**********


走る前にちょっと買い物に行って、こんなモノを買ったんだ。

日本酒カップ(猫)。

ほぼ同じ柄なんだけど、桜と紅葉の2種類があったので、両方購入。

今月30日は結婚記念日だからね。

簡単だけど、嫁にプレゼント。

安く済ませちまったな…(笑)


**********


告知していたアレ。

とりあえず締め切りました。

参加者は私を含めて、調整さんに記入いただいた7名と、 LINEで参加表明していただいた1名の計8名となりました。

キャンセルとか、新たに参加される方とかいませんかー?

早めに言ってくだされば、なんとかなるかもしれないので、個別にご連絡ください。


んじゃ、当日楽しみにしてます!


追記。

THさんご夫妻が1週間早くお店に来てくださったみたい。(笑)



今月の走行距離 : 65.5km
今日の体重 : 54.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村