ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ6】ゴール【泉州国際マラソン2020】

どうも、あっくんです。


春が来たかのように暖かいですね。

暖かいと、走りに出るハードルがグッと下がる。(笑)

という事で、走ってきました。

9日間もサボってたからね。頑張って走らないと。

まぁ、ジョグなんだけど。

気温は14℃、グローブ要らない。

でも、Tシャツで走る勇気はないので、一応ウインドブレーカーを羽織って走ったんだけど、汗びっしょりだ。


昨日と同じコースを、昨日より余裕を持って走ってみた。

昨日はあんなに辛かったのに、今日は余裕を持って、昨日より全然速く走る事が出来た。

9日間のランオフで走力が下がってたワケじゃなかったみたい。

前日に献血した影響かな?それで走れなかっただけみたいだ。

実は昨日の不甲斐ない走りに少し落ち込んでいたんだ。

今日は普通に走れたんで、良かった。(笑)


**********


さて、泉州国際マラソンのレポの続き。

今日はやっとゴールするぞ。


前回まではコチラ。

【レポ1】雨【泉州国際マラソン2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ2】序盤は抑え気味でイイ感じ【泉州国際マラソン2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ3】モンスターブリッジにびびって出力を上げられない【泉州国際マラソン2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ4】いつペース上げるの?今でしょ!【泉州国際マラソン2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ5】いざ、モンスターブリッジ!【泉州国際マラソン2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


コースはこんな感じ。


41km-[設定 : 9'52"(3:07'47")]
【公式記録】10'07"(3:10'29")
【ガーミン】10'44"(3:10'29")


最後の橋を下り、あとは気合で走るだけだ。

とはいえ、モンスターブリッジを走り切り、体力は相当消耗している。

残り2kmがとてつもなく長く感じる。

サングラスを外し、気持ちを上げる。


残り1kmの所で山ちゃん、フッキーちゃんと、チャレンジランを走り終えたマシューさんの応援。

その時点で3時間10分カットまで、残り1分だった。

マシューさんに、『キロ4!(で走れ!)』って言われたと思うんだけど…

多分缶チューハイ片手に持っての応援だったと思うんだけど。(笑)


氷結が写っちゃってるよ…
フッキーちゃん、オマエもか…(笑)

疲れた〜っていうベロ出しなのか、不甲斐ない走りの照れ隠しなのか、忘れちゃったけど、随分長いことベロ出してたなぁ。(笑)

なんか我ながら随分細くなったなぁ。

つか、干からびてるね。カラカラだね。


ハイタッチして元気をもらってラスト1km。

ペースは上がったけど、キロ4は無理だよね。(笑)


と、残り500mくらいの所で前を走っている方が立ち止まった。

え?

ちょっと意味分かんなかったけど、構ってらんないので通り過ぎた。

体調不良とかではないと思う。気持ちが切れたみたいにレースをやめちゃった感じだった。


スタート前にペンちゃんから、ゴールが意外と遠く感じるとハナシを聞いていたので、覚悟していたら意外と早くゴールゲートが見えた。

ゴールが見えたら急に元気になって、ペースを上げて1人抜いてゴール!



目標を達成出来なかったので、ガッツポーズとかバンザイする事もなく、ゴールゲートを通り過ぎた。


顔が死んでるね。(笑)


グロス3時間10分29秒

ネット3時間09分33秒


ネットでなんとか3時間ヒトケタ。

悔しいという気持ちより、それだけの練習を出来なかった不甲斐なさの方が強かったかな。

レースにかける気持ちも足りなかった。


なんとなく、シーズンラストのレースが終わった。


ゴールして、タオルやメダル、スポーツドリンクをいただく。

荷物を受け取り、少し待っていたらペンちゃんがゴールしたので、一緒に着替えた。

着替えていると、急に雨風が強くなってきた。

早くゴール出来て良かったわ。(笑)


気分が悪いペンちゃんを置いといて、1人で豚汁をいただき、温まった。


その後マシューさんと合流して、難波へ移動。

3人でお風呂に入ったら、楽しいアフターへGO!


あと1回だけ続く。



今月の走行距離 : 20.1km
今日の体重 : 54.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村