ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

次男坊の合格祝い

どうも、あっくんです。


今日は次男坊の合格祝いという事で、スマホを買いに行った。

私と嫁のiPhone7も相当くたびれてるので、一緒に機種変更。

問題となるのはどの機種にするか。

次男坊はお祝いという事でiPhone11だ。

私と嫁は安いのでいいかと話していたんだけど、それより安いのとなると、iPhone8になる。

iPhoneXは11より高いという不思議。(笑)

しかし8は在庫がないとの事。

iPhone8と11との価格差は2万円。

どうするかと考えていたら、2台だけiPhone8が出てきた。

他のお客さんが取りに来ないまま放置されているものがあったらしい。

ブラックとピンクが1台ずつ。

「色も選べないのかよ…。」思わず声に出てしまった。


長い期間使用することを考えて、一旦は3人ともiPhone11にしようという事になった。

最新機種を勧めたい店員さんと、最新機種を手に入れたい私で嫁を遠回しに説得した成果だ。(笑)


んで、いざ契約の手続きの途中で、嫁だけiPhone8に変更することに。

8だと、今使っているiPhone7のカバーがそのまま使える。

今のカバーを相当気に入っているらしい。

という事で、私と次男坊はiPhone11、嫁はiPhone8になった。

私はレッドにした。

次男坊はホワイト。

嫁はブラックとピンクの2択から、ブラックに。


キャンペーンでポイントが10,000円分付いてくるという事で、画面を保護するガラスフィルムを3人分購入したら、店員さんが貼り付けてくれた。

面倒な作業が1つ減ってラッキー。(笑)

カバーはとりあえず100円ショップで簡単なものを購入した。

また後日ゆっくりと選ぼう。



んで、そのままお祝い第2弾、次男坊が楽しみにしていたスシローへ。

時間が遅くなった上に、メチャ混んでる。

1時間待たされて、やっと席についた頃には15:00前だった。


デザートを食べる次男坊。

一口いる?なんて言ってくれる。

いくつになってもカワイイんだよ。(親バカ)

次男坊のお祝いだけど、私も一緒になって遠慮なく食べた結果、腹いっぱい。

しかも食べ終わったのが16:00くらい。

もう、夕食はいらないなというハナシになった。

夜、3人でフライドチキンだけ食べた。


家に帰ってから、私と嫁のiPhoneをパソコンからデータ復元。

この作業に時間がかかった。

私と嫁の機種が違うので、それぞれでトラブル。

2台の復元に3時間近くかかってしまった。


同時進行で次男坊のLINEの設定なんかをして、家族のLINEグループを初めて作成。

離れて暮らしている長男を誘っているんだけど、まだ入ってくれない。(笑)


あとは、古い機種を下取りに出したら終了かな。

ウチはソフトバンクなので、下取りに出したらPayPayで9,600円だったかな?お小遣いが入る。



新しい機種をイロイロいじるのは楽しい。

特に顔認証はスゲー便利だ。

指紋認証の場合、指が濡れていると認証してくれない事が多かったんだよね。

走っているときはこっちの方がいい。

でもiPhone7から11になり、ホームボタンがなくなったので、操作にまだ慣れない。

クセでホームボタンを押したくなる。

そのうち慣れるかな。


次男坊は初めてのスマホ、早速ゲームを入れて遊んでいた。

私も新しい機種でドラクエウォークが捗りそうだ。(笑)


上級職に転職したら、メチャ強くなったぞ。


私はいつも走るときはスマホを携帯するんだけど、デカくなった機種、フリップベルトにすんなり入るんだろうか?

実はそれが1番心配だ。


つか、次男坊の合格祝いとはいえ、私も同じくらい楽しんだ。(笑)



今月の走行距離 : 207.3km
今日の体重 : 57.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村