ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ5】ゴール後、そしてアフターへ【高槻シティハーフ2020】

どうも、あっくんです。


泉州ラソンまでちょうど1週間ですが、昨日10kmのペース走をやったので、今日はただのジョグ。

ただし、モンスターブリッジ対策として、仮想モンスターブリッジの神戸大橋を往復するマイコース15kmだ。

昼間だというのに気温は5℃、風がメッチャ冷たい中スタート。


昨日のペース走の影響と、ボウリングの筋肉痛(笑)の影響で最初はペースが上がらないけど、身体がある程度温まってきたらイイ感じで走れるようになった。

ペースが上がらないように楽に楽に走っているつもりだったけど、神戸大橋のアップダウンを終えたらエンジンかかっちゃった感じで、キロ5前後のペースに。

チカラは入れないように、大きな動きを心掛けて走る。

もう1段階速く走るための、何かを掴みかけてるんだよなぁ。

ラスト200mくらいだけ、マラソンペースまで上げて終了。


んで、ペースと心拍数を見てビックリ。

ペースは坂で上下しているけど、他は概ねイイ感じ。

心拍数が異常。

いつものガーミンご乱心?

リカバリータイムが4日とか出たし、絶対オカシイって。(笑)


あと、左足の足底筋膜炎の痛みが復活。

走りに影響する痛みじゃないけど、地味に痛いのがイヤ。


走り終えての疲労感もかなりある感じ。

マイコース15kmは基本のジョグとしての位置付けなんだけどなぁ。

最近の練習不足で、絶対体力落ちてるわ。


泉州国際マラソンに向けて、不安要素しかないけど、唯一、体重だけはイイ感じに落ち着いている。


**********


さて、すっかり忘れていた高槻シティハーフマラソンのレポ、やっと最終回です。

もう3週間経ちますが、最後まで書かせて。(笑)


前回まではコチラ。

【レポ1】スタートまで【高槻シティハーフ2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ2】前半戦、ちょっとペースが速すぎだ【高槻シティハーフ2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ3】後半戦、ビルドアップするはずが…【高槻シティハーフ2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ4】はじめての手つなぎゴール【高槻シティハーフ2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


ゴール後は自分で計測チップを外してボランティアの方へ渡すシステム。

ゴールしてから、荷物を預けている会場までの道のりが長い。

先にゴールしたマシューさん、ペンちゃん、じぇーてぃーさんと合流できたので、みんなでワイワイ歩く。

ぐわぁTシャツを着ていると、ボランティアの方に『ぐわぁ!』って言われるのが好き。(笑)

ぐわぁTシャツ軍団を自撮ってみた。

自撮り職人サトさんのように上手くいかないなぁ。


こちらが本家。

本家はやっぱりスゴい。(笑)



バス待ちの列がすごかったので、会場から歩いて高槻駅へ。

1次会は中華料理のお店。

ビールがメチャクチャ美味かった!

PBだったからか、喉が渇いていたからか。

フルの後は胃がやられちゃうから、ハーフの距離を走ったくらいが一番ビール美味いかも。


もちろん、料理も美味しかった。

私はエビチリ。杏仁豆腐も美味かったなぁ。



2次会は高槻市民の行きつけの飲み屋へ。

日本酒の品揃えのスゴさったらない。


1杯目は手堅く雁木(がんぎ)。

先週の別大で2時間52分台でゴールしたマシューさんがご紹介。(笑)


2杯目は八海山。これも外さないよね。


飛露喜(ひろき)はマシューさんに一口もらった。

少し前に何かで見たんだよね。

まぁ、福島の酒はだいたい美味い。


3杯目はよこやま。

初めて聞いた銘柄だけど、これが1番好きだったかな。

吟醸のフルーティーな香りが高く、すっきりしてキレイな味わい。

もう酔っぱらってたんだけどね。(笑)


美人の店員さんちまきさんがサーブしてくれるという、贅沢さ。

いっちゃんとちまきさんが店員のようにイロイロ動いてくれていた。(笑)


最後まで居たかったけど、家で晩飯を食べなきゃなので、リアムさんと一緒にお先に失礼させてもらった。

これ以上飲んだら多分、帰れなくなってたかも。(笑)

みんな強いなぁ。



そんなこんなで高槻、楽しかった!

コースは少し走りにくい所もあったけど、来年もまた高槻シティハーフに参戦かな。


レポ終わり。



今月の走行距離 : 96.1km
今日の体重 : 54.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村