ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2時間走!/1月を振り返る

どうも、あっくんです。


今日は様々なレースが行われましたが、私の場合、なんといっても別大だった。

身近な方をアップデートで追いながらテレビでも観てましたが、いつかは走ってみたい!

と、興奮しながら観ていました。

走られた方々、お疲れさまでした。


んで、別大終わってから走ってきました。

昨日の(激沈)20kmペース走のセット練という事で、2時間走。

ペースは特に決めないで、ジョグ感覚で。

昨日の激沈は何だったんだ?って思うほど、身体は動いた。

昨日のダメージがあまりない。

おそらく、昨日はエネルギー不足で身体が動かなくなっただけだ。

脚が終わったと思ったのは気のせい。


昨日追い込めなかったなら、今日追い込む。

とはいえ、Eペースくらいで淡々と走る。

昨日みたいに、途中で動けなくなるのはやっぱり怖い。

一応、スポーツ羊羹を持って行った。

いらないかな?とも思ったけど、あったら食べちゃうよね。(笑)

半分過ぎたトコロと、残り5km地点で半分ずつ食べた。

おかげで最後まで楽に走り切れた。


昨日の激沈は、それまでの体調不良のせいかなぁ。

よく分からんけど、今日の体重測定、今年最低体重を更新。

53.3kg

あまり低いと心配になるじゃないか。

だから夕食はいっぱい食べといた。(笑)


**********


さて、高槻シティハーフのレポもあと1回残ってるし、実は加古川ラソンのレポもあと1回、総括編を書きたいと思っているんだけど(笑)、今日は1月の振り返りいきます。



14回走って、206.1kmでした。

まぁ、スッカスカ。(笑)

平日の3連続、4連続のランオフが当たり前みたくなっていた。

雨で走れなかったのは仕方ないとして…

250kmは走っときたいトコロだけど、まぁ、ホントに最低限の200kmは走れたから良しとしよう。


前半は正月ボケかな?

加古川ラソンが終わってからの腑抜け感がヒドかった。

なんとなく今シーズンの目標を達成してしまったので、終わった感が強いんだ。(笑)


それでも高槻シティハーフで目標の90分カットが出来たのは嬉しかった。


その後は東京出張からの謎の腹痛でポイント練習はおろか、普段のジョグもままならない状態。

再来週の泉州国際マラソンに向けて1番追い込んだ練習をするべき時期に全然走れなかったのはやはり痛いなぁ。


ポイント練習を抜き出すと、

4日 閾値走(設定4'10"/km)
5.01km 20'38"(4'07"/km)


11日 30kmペース走(設定4'30"/km)

25.01km 1:53'01"(4'31"/km) 激沈!


17日 2km×3 BU走(設定420-410-400/km)

411-407-403/km 3段目で激沈!


19日 高槻シティハーフマラソン

グロス 1:28'27"
ネット 1:28'21"

PB達成!


23日 4km×3 BU走(設定420-410-400/km)

420-410-409/km 3段目の1kmでDNF、激沈!


25日 30kmペース走(設定キロ5)

9.40km 46'19"(4'56"/km) 大激沈!


23日のビルドアップ走の直前から体調不良だったんだよね。

1月はポイント練習がことごとく失敗。

ちょっと背伸びしてるのかなぁ。


体調不良をやや引きずって2月に至りますが、多分もう大丈夫。

なんだかんだで本番には体調合わせていけるタイプ。(笑)

今さら練習不足を後悔しても仕方ない。

2週間後のフルに向けて、やれる事をやるだけだ。



今月の走行距離 : 45.5km
今日の体重 : 53.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村