ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ3】後半戦、ビルドアップするはずが…【高槻シティハーフ2020】

どうも、あっくんです。


昨日は雨風すごかったのでランオフ。

今日は天気予報に翻弄された。

朝の時点では、午前中から雨が降り出し、夕方にはやむ予報だった。

ところがお昼になっても、夕方になっても、雨は降らなかった。

せっかく傘を持って出たのにぃ…

この調子だと、今日は降らないと思い、夕食終わって走りに出かけた。


2日振りのラン、気持ちが少しランから離れていたので、なんだか久し振りな感じ。

身体も動かないので、ゆっくり。


ところが5km手前辺りで雨がポツポツと降り始めた。

身体が冷えたのか、お腹も痛くなってきたぞ。

土曜日にお腹が痛くなった所と同じ場所だ。

折り返してからは少しペースアップ。

だんだん雨も強くなってきた。

今日は割と暖かかったけど、こんな時期にシャワーランなんて冗談じゃない。

しかもお腹痛いし。

雨は強くなったり弱くなったりだったが、本降りになる前に家に到着。

それでも結構濡れた。


木曜日から、お腹の調子がずっと良くない。

冷えるとダメみたいで、家でじっとしていると大丈夫なのに、会社に行ったり、走りに出ると痛くなる。

あたたかいコーヒーを飲むと落ち着く。


明日は先週失敗したビルドアップ走のリベンジ。

この調子で走れるかな…


**********


さて、高槻シティハーフマラソンのレポの続き。

今さらですが、最後まで書くぞ。(笑)


前回まではコチラ。

【レポ1】スタートまで【高槻シティハーフ2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ2】前半戦、ちょっとペースが速すぎだ【高槻シティハーフ2020】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


コースはコチラ。


コース図の右上の折り返しを過ぎて、中間点を越えたらビルドアップだ。

という意気込みでしたが…


11-15km
20'56"(4'11"/km)
1-15km
1:03'11"(4'13"/km)

気温は高くないけど、日差しのせいで暑さを感じていた。

給水の水を被ってクールダウン。

ちょっと失敗して、背中がビチャビチャになった。(笑)


あと、給水を取るのがヘタクソ過ぎて、ボランティアの方が手に持って渡してくださるコップを上手く取れないんだよね。

今回もスポドリを自分の顔にぶち撒けた。

前の方の取り方を見ながら、3回目くらいでやっと上手く取れた。

こういう事は、経験だな。

まだまだレース経験が浅い証拠。


ずっと前を走っていたセーラームーン?なコスチュームで走るランナーを13km地点で捕らえ、そのまま抜いた。

横目で見たら、すごい美人さんでした。

ゴール後に、30代の年代別で表彰されていた。

なんだろ。声掛けとけば良かったかなと、後悔した。(笑)



し〜やんさんの2回目の応援は14km過ぎくらいだったかな?

ちょっと位置がよく分からないんだよね。



気持ち的にはキロ410に上げて、スピードアップしてたつもりだったんだけどな…

全然上がってなかった。

やっぱり前半飛ばし過ぎたかも。


15kmを過ぎたら終盤戦。

いよいよキツくなってきた。

ゼーハーしながらもゴールまでのカウントダウンだ。


お腹痛いし、今日はここまで。


続く。


次回、突如現れる神ペーサー!

そして感動の手繋ぎゴール!(笑)



今月の走行距離 : 193.9km
今日の体重 : 55.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村