ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ピンクの厚底

どうも、あっくんです。


昨日の夕方、東京から帰ってきました。

そういえば初めてスカイツリーを見たんだ。

スゲー遠くからだったけど、なんか感動した。

2日間とも天気が良くて、景色がとてもキレイに見えた。


次はちゃんと観光したいなぁ。

久し振りの東京は、なんだかすっかり変わっていたように感じた。


実家にも何年も帰っていないので、そろそろ顔を出さないとな…



帰りの新幹線でたっぷり寝たし、夜は走る気でいたんだ。

なんか疲れてたのかな。

昼から酒を飲んでたしな…(笑)

ちゃんと仕事です。
付き合いの飲みとかじゃなくて、真剣に酒を飲むのが仕事なんです。(笑)

ホットカーペットで横になった時点でアウト。

朝まで寝てしまった…


さて、来月は18日にまた東京に行くぞ。

夜までお客さんと飲まなきゃなので泊まりになるけど、翌日はフリー。

皇居を走ってみたいんだよね。

次はランの準備をしていこう。


**********


今日はポイント練習の予定だったんだけど、夕方からあいにくの雨。

予報よりも早くに降り出した雨に、少しくらいの雨なら走ろうと思っていたけど、雨の中走って風邪をひくリスクと天秤にかけて、あっさりランオフ決定。(笑)

なかなか週ナカのビルドアップ走が出来ない。

これで3日連続のランオフ。

この週末は泉州ラソンの3週間前になるので、30km走っておきたいところだけど、しばらく雨予報。

追い込んだ練習が出来る時間も限られてきたんだけど、なかなか走れないのはもどかしい。

天気のせいばかりではなく、ヤル気もあまり出ないのが問題なんだけどね…

どうしたもんかね。(笑)



さて、今日は以前ポチっていた新しいシューズが届きました。

ナイキのピンクの厚底シューズ。

まぁ、見ての通りのライバルフライです。(笑)

ピンクの厚底には違いない。


私は走り始めた時からナイキのシューズだった。

最初はズームストラクチャー17。しかも古着屋で1,000円ちょっとで売ってたヤツ。

300kmくらい走って、アウトソールが取れて無くなった頃に、新しいのをちゃんと買った。

スピードライバル5だった。

今思うと、足にフィットしてとても良かったんだ。

スピードライバル6になり、幅が広くなった。

ブカブカしていたけど、1年目のシーズンはスピードライバル6でフル2本、ハーフ1本走った。

ブカブカしていると認識したのは、ずっと後にし~やんさんに指摘されてだった。
そんなもんと思って走っていた。(笑)

ライバルフライ、そんなスピードライバルの後継機になるのかな。


今でこそ、レースシューズはアディダスのジャパンブーストだけど、ジョグ用にはスピードライバルをずっと愛用してきた。

『5』で2足、『6』で3足履いた。

まぁ、安いからね。(笑)

最後のスピードライバルも、もうすぐ1,000kmになる。

もうちょい頑張ってもらって、あとはピンクの厚底に任せよう。


新しいシューズ、ジョグ用とはいえテンション上がるよね。

でもホントは話題のヤツが欲しい。(笑)



今月の走行距離 : 151.7km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村