ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ダニエルズさんに聞いてみた

どうも、あっくんです。


誰も興味がないと思いますが、いつも飲んでるエナジードリンクに新商品が出てた。

前にもブログに書きましたが、一番左がいつも飲んでるエナジードリンク

税別49円!安い!

年末に買い物に行ったら、右の「シュガーフリー」なる新商品が隣に置いてあった。

当然買うよね。

味はシュガーフリーなりのイマイチな感じ。

でも、各内容成分はこちらの方がちょっとずつ多いみたい。


最近はポイント練習の前はこれを飲んで気合を入れている。

最近の好調の原因はこれかも。(笑)

味はともかく、カロリーを考えたらシュガーフリーの方がいいんかな。


さらに、チューハイが売ってるじゃないか!(笑)

税別88円。

エナジードリンク味のチューハイ。

これはクセになりそう(美味い)。

2本買ってきたんだけど、もう飲んじゃったから、また明日買ってこよう。(笑)


興味のある方は、詳しくはコチラに。

西日本を中心に展開している「ラ・ムー」や「ディオ」っていうスーパーに売ってます。

関東には無いっぽい。残念!



さて、今日も箱根駅伝の復路のゴールを見届けてから走ってきました。

今日こそは15kmマイコースに行ってきたぞ。

マイコースはランナーの方が多かった。

みんな箱根駅伝を観て、走る気になったのかな?

違うかな?

まぁ、今日も暖かったし、走るには気持ち良い気候だったね。


なんだろ、昨日走ったからかな。身体がよく動いた。

ジョグのつもりが、勝手にペースが速くなる。

昨日に引き続き腕振りに気を付けていたからかな。

中間点の神戸大橋のアップダウンを越えて、いつも通りさらにペースが上がる。

もう、気持ち良くなっちゃったので、ラストは4'15"/kmまで上げて終了。


加古川ラソンの疲れも癒えた感じかな。

いつまでもノンビリ走ってる場合じゃないな。

明日あたり、軽くポイント練習始めちゃおうかな。


でも、まだフォームが上手く噛み合ってないみたい。

なんでか背中が痛い。

フクラハギもなんか危うい感じ。故障につながらなきゃいいけど。


**********


前置きが長くなりすぎた。本題ね。

フルのPBを更新したので、改めてダニエルズさんに聞いてみようと、加古川ラソンネットタイム3時間06分39秒を入れてみた。

VDOT 51.3

ええと…

いわゆるEペースはだいたいキロ5から5分半ね。

という事は、今日のペースはEペースより速かったんだな。

疲れるはずだ。(笑)


Mペースはキロ425と。

加古川ラソンは平均ペースがキロ424だったんだけど、距離がずれるから、そんなもんか。


Tペース?

んと、閾値走はキロ410でやればいいのね。

前はキロ414だったので、キロ4秒上げだ。ちょろいぜ。


んで、インターバルはキロ350と。

2年前の春かな。このペースで1km×5のインターバルをやって故障したんだ。

ラソン初挑戦のシーズンが終わり、持ちタイムが3時間18分の時。

ちょっと背伸びしたかな。

インターバル、故障が怖くてそれ以降はやってない。

あ、短い距離のヤツは去年やってた。キロ3で。(笑)


ところで、レぺって何?(笑)


これさ、フルマラソン以外は全部私の持ちタイムより速いんだけど…


自己ベストがこんなもんなんで…

スピードないなぁ。

スタミナ型だから仕方ないよね。

と、自分を慰める。(笑)

さあ、これからは新しい設定で頑張んべ。


明日は早速、閾値走かな。

ポイント練習では一番とっつきやすい。他の練習より楽そうだから。(笑)



今月の走行距離 : 27.4km
今日の体重 : 54.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村