ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

風邪ひいたかも

どうも、あっくんです。


昨日は大田原に福知山、今日はつくばマラソン

熱かったなぁ。

皆さんの速報祭り、楽しく拝見しました。

満足のいく結果だった方も、悔しい結果の方も、まだシーズンは始まったばかり。

シーズン後半に向けて記録はもっと伸びるはずだ!

頑張ろうぜ!

来週はいよいよ大阪マラソンですね。

応援行くよ!

みんな頑張ろう!



さて昨日、今日とホント暖かい。

ラソンシーズン、週末だけ暖かいってなんなの?(笑)

昨日と同じ15kmマイコースを走ってきました。

ジョグの基本はこの15kmコースでスタミナつけるぜ。

昨日はちょっと頑張っちゃった感があるので、今日はゆるゆるのつもりで長袖Tシャツで出発。


なんだろね、調子が良いぞ。

3km目からは楽にキロ5で走れてる。

折り返しの神戸大橋のアップダウンを経由して、下りの勢いで430ジョグだ。

と思ったら、10km超えてシンドくなってきた。

それまでは楽に走れていたんだけどなぁ…

なんとなく意地で430ジョグを続行。

楽じゃないけど、このペースなら息は上がらない。

欲張って430を切るペースになると、途端にゼェハァする。

420でもゼェハァしないのが目標だ。


ラスト上げたつもりだったんだけど、高速道路の高架下だったからかな?

GPSが狂っていたようで、思ったより上がってないな。

この高架下、夜は真っ暗になるから普段は走らないんだけど、いつもペースがオカシイんだ。



んで、帰ってきたら、ノドが痛いんだけど…

呼吸もなんか苦しい。

そんなに頑張って練習したつもりはなかったんだけどなぁ…


もしかして風邪?

そういえば、数日前から次男坊が風邪気味で薬を飲んでいた。

明日から期末テストだし、心配していたんだけど、今朝くらいに治ったって喜んでいた。

絶対に次男坊の風邪をもらったわ…

まぁええわ。オッサンより受験生のが大事。(笑)


神戸マラソンから1週間、調子良く練習が再開出来たと思っていたんだけどなぁ。

フルマラソンのダメージがココに来たか!

病は気から。

完全に油断してた。

風邪薬飲んだし、早寝する。

仕事も、マラソン練習も、頑張り時だからね。


寒暖差が激しい折、マラソンシーズン真っ最中。

疲れが溜まるとやられるぞ。

皆さんもお気をつけください。



今月の走行距離 : 235.2km
今日の体重 : 54.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村