ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ご近所ランナーさん/10月を振り返る

どうも、あっくんです。


ブログの更新が遅れましたが、土曜日のハナシです。


昨日はランオフ。

ランオフの日は気合いが抜けがち。

リビングでテレビを観ていたらいつの間にか寝ていた。

今、1番落ち着く場所はリビングのホットカーペットです!(笑)

起きたら朝方の4時。

背中がバキバキだったよ。



んで、今日は仕事でした。

ウチの会社は11月、12月は繁忙期で土曜日は基本出勤になります。

世間は3連休かな?(笑)

まぁ、明日と明後日は休み。

神戸マラソン前の最後の連休になるし、最後の追い込みだ。


という事で、今日は夜に軽く走ってきたぞ。


昨日ランオフしているので、脚は軽め。

自宅から2kmちょい走ると、いつものマイコースに到着する。

マイコースに入るとキロ515くらいで走れているので今日はEペースで10kmだなと、気持ち良く走っていた。


マイコースでよく見かける、気になるランナーさんが2人いるんだ。

そのうちの1人の方と途中ですれ違った。

いつかお話したいなと思っていたんだ。

んで、今日そのチャンスが到来。

BABYMETALを聞いていたイアフォンなんかひっぺがして、思い切って話しかけてみた。


「いつも走られてますよね。」

神戸マラソンは走られるんですか?」

と、無難な質問からいくぞ。


神戸マラソンは同じAブロックで走られるとの事。偶然にも申請タイムが同じだった。

ただ、故障されているようで、神戸はタイムは置いといて楽しまれるとの事。

しかも大阪マラソンも走られるようだ。(羨ましい)


少し話をしていたら、突然

『もしかして、あっくんですか?』って。

イツカさんのこのネタ好きだったなぁ。


私のブログを読んでくださっている方だった。

同じコースを走っているという事で、親近感を持ってくださっていたそうだ。

こんな嬉しい事があるか!いやない。(笑)


顔はよく分からないけど、私の左脚が流れるクセで私と認識してくださったそうだ。

今日も左脚は流れていたらしい。

このフォームのクセは私のチャームポイントって事でいいですかね…(笑)


少しペースを落として、たくさんお話しする事が出来た。

次男坊と同い年のお子さんがいる。

ドラクエウォーク仲間。(笑)

あと、家がすごく近い。


Choeiさんのブログも読んでいるそうだ。

さすが師匠。(笑)

Choeiさんより一つ年上との事だ。

Choeiさんより若々しいぞ。


7年くらい走られているとの事だった。やっぱりね。(笑)

フォームがキレイで、やまけんさんに似ている。

リレマラにも誘いたいけど、平日が休みの仕事のようなので難しいとの事だった。残念。


話し足りない気がしたので、マイコースをもう1往復おかわり。

すごく楽しい時間でした。

結局7kmくらい一緒に走ったかな。

その方はもう1周おかわりするとの事だったので、そこでお別れ。

急に声をかけてしまったにもかかわず、お付き合いいただき、ありがとうございました!

お礼が言えてなかったので、ブログで書く。(笑)


ご近所ランナーさんと知り合いになれたのが嬉しい。

ちょっと興奮気味で帰ってきました。(笑)


**********


さて、10月を振り返るぞ。


15回走って、240.8kmでした。

月の半分しか走ってねーし。

前半サボりすぎ。

第1週、第2週と土日とも走ってないのは、仕事とか台風のせいだった。

後半巻き返してなんとか最低限の走行距離は走れた感じ。


ポイント練習は、

2日 BU走 3km×3(設定450-440-430/km)
446-433-424/kmでクリア

9日 BU走 5km×3(設定440-430-420/km)
7.49kmでDNF(435-428)

シンスプリントの痛みで走れなくなった。

後日、アホみたいに腫れている事に気付いた。

しばらくは様子を見ながら神戸マラソンを走れるように、休んだりゆっくり走ったり。


19日 Eペース走30km
25.01kmでDNF(5’13”/km)

22日 Eペース走30km(リベンジ)
30.08km(5'18"/km)

26日 ペース走30km(設定450/km)
25.00kmでDNF(4'59"/km)

27日 LSD150分
24.74km(6'12"/km)

30日 BU走 5km×3(設定445-435-425/km)
441-432-422/kmでクリア


あと、ドラクエウォークも進みました。

これはどーでもいいか。(笑)



さて、11月はいよいよ今シーズン初戦の神戸マラソン

初戦とはいえ、初めての地元のレースだし、手を抜くつもりはないぞ。

なかなか練習は上手くいかないけど、泣いても笑っても残り2週間。

悔いのない練習と調整をして、今のベストで臨むショゾン。



今月の走行距離 : 15.4km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村