ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

30kmリベンジ

どうも、あっくんです。


土曜日に30km走をやろうとして失敗、25kmで終わってしまった。

その後2日間ランオフでした。

シンスプリントの様子は酷くはならないけど、良くもなってない感じ。

少し腫れているけど、日常生活では痛みなし。

でも、信号が変わる前に交差点を渡ろうと早足で歩いただけで痛くなるとか。

ちょっと不安な感じ。


今日は休み。シンスプリントの具合も不安だけど、長い距離を走っておきたい。

30kmのリベンジだ。

ホントはキロ5のペースで軽く走りたい所なんだけどね。

キロ5で30kmは今の私にはシンドいペースだ。

サブスリーを目標に掲げるには情けないハナシなんだけどさ…

体調的にもキツイかなと、Eペースでいいかとユルイ感じで出発。

つか、気合いが入ってない。



この2日間は筋トレもせずに完全オフだったのにも関わらず、走り始めから身体が重いのは何故?

とりあえずドラクエウォークで『キングスライムの心』をゲットしてからは走りに集中した。(笑)


5'20"~5'30"/kmを目指して、体感的に楽なペースを刻む。

それでも30kmを走り切れる気はしなかった。

気合が入ってないから、いつでもやめる準備は出来てるぞ。(笑)


それでも8kmを超えたくらいからはホントに楽に走れるようになった。

身体が温まった感じ。

まぁ、気温は24℃あったし、常にキャップから汗が滴り落ちるくらいには汗をかいていたんだけどね。(笑)


今日もロング走の定番コース、神戸空港まで行ってきた。

土曜日は神戸空港島ですぐに折り返したけど、今日はそこから神戸空港島を西へ走った。

15kmを超えて折り返し。

30kmを走り切るんだ。


18kmを超えたところでコンビニにピットイン。

ポカリを買ったらさ、クオカードが使えないの。

クオカードが使えないコンビニとかあるの?

現金は500円玉だけ持っていたので、それで支払い。

151円。お釣りが細かすぎて萎えた。(笑)


シンスプリントの具合は早い段階で痛みがきてたけど、走れない程ではない。

走り続けても痛みが酷くなる事はなかったので、そのまま放っておいたら、なんか忘れてた。(笑)

フォームは気を遣って丁寧にしてたけどね。


でも、25kmを超えた時点でかなりシンドくなってきた。

フォームとか構ってられなくなってきた。

と同時に、スマホの充電が切れた。

やはりドラクエウォークをやっていると充電がすぐなくなる。(笑)

音楽も聞けなくなってしまったぞ。

BABYMETALのニューアルバムにかなり元気をもらっていたのに…

でも、無音になって逆に走りに集中できるようになった。

たまには自分の足音だけ聞いて走るのもいいかも。

そこからペースを上げたつもりだけど、後からラップを見たら、そんなに上がってなかったね…

心拍が上がっただけだ。(笑)


楽なペースとはいえ、走り終えたらクタクタだ。

ストレッチするのもツラかった…


まぁ、30kmも走ると体重も落ちるよね。

今日は朝とラン後に体重を計ってみた。

2.5kgも変わるんだぜ。

でも夜にコーラを500ml飲んだら元も子もないかな?(笑)

まぁ、ご褒美という事で。



今月の走行距離 : 136.4km
今日の体重 : (朝)57.2kg→(ラン後)54.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村