ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

1日寝る

どうも、あっくんです。


今日の予定。

朝、次男坊を模試の会場まで送る。

12時頃、長男が彼女と同棲の挨拶に来る。

午後から走れる予定だったんだ…

カンのいい方なら分かりますね。走らないフラグ立ってます。(笑)


朝は7時に次男坊と一緒に家を出た。

模試の会場まではバスで行かなければならない。

普段バスなんて乗らないので、バス停もよく分からないんだけど、とりあえず向かう。

途中で、運良くお友達に会えた。

幼稚園の頃から知ってる子なんだけど、すげーイケメン。

バス停も行き方も知っているとの事だったので、その子に任せた。(笑)

バス停はすぐ近くにあった。(笑)


休日に早起きしちゃったので、昼まで寝た。(笑)


12時過ぎ、長男が彼女を連れてやってきた。

手土産はコレ。

何よりも嬉しいヤツ。(笑)


同棲する愛の巣の契約書に保証人のサインをさせられる。(笑)

彼女はしっかりしてるし、普通にいい子だったね。

長男には合ってるんじゃないかな。


嫁は彼女とは2度目まして。

何も気を遣わずに、普通に仕事に行く準備をしていた。

つか、私が保証人のハンコを押している間にも横で化粧してたからね。

少し気合いを入れてた自分がアホらしくなった。(笑)


長男と彼女は14時過ぎまで、卒業アルバムとか見ながらくつろいで、帰っていった。

嫁はそれよりも少し早くに仕事に出て行った。


遅めの昼メシを食べて、なんか解放されたら眠くなっちゃってさ。

少し仮眠のつもりがガッツリ寝ていたようで…


16時頃に嫁からの電話で目が覚めた。

この土日はイベントで、早くから店をやっていた。

外にもテーブルを出していたので、模試が終わって帰宅途中の次男坊を捕まえたようだ。

来るなら、一杯は奢るよと。


走る予定だったのになぁ…

まぁ仕方ない。寝過ごしちゃったし。

んで、濃い目のハイボールと焼き鳥をいただいた。


なんや知らんけど、ハロウィン風の仮装をさせられて、次男坊と写真を撮ったり…


仮面を着けなくても同じ顔をしている…




晩飯食べて、夜に走る選択肢もあったけど、ビール飲みながらラグビーの日本戦を観ちゃうよね。

結果は残念だったけど、ラグビーの面白さを知れた。

日本の選手たちは満身創痍だったと思うんだ。

それは相手も同じかな?日本は強い!!

ホントよく頑張った!

ラグビー、楽しかった!

んで、試合を観終わってまた寝たようで…


酒飲んで寝る。有意義な1日だったよ。(笑)



なんだろね。

昨日25km走ったから疲れていたのかな。

ホントは昨日と同じ距離をゆっくり、LSD的に走りたかったんだけどな。

現状、スピードも足りないけど、長い距離を走る持久力が圧倒的に足りないんだと思うんだ。

シンスプリントの具合は、走れないほど悪いわけじゃない。

まだ少し腫れてるけどね。


んで、これからの練習予定変更。

火曜日に長い距離を走って、神戸マラソン3週間前となる今週末は30kmペース走が出来るようにしたいな。

合間に閾値走でも挟むか。

30km走のペースは下方修正をせざるを得ないけどね。

キロ450かな…



今月の走行距離 : 106.3km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村