ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

やっとこさ25km

どうも、あっくんです。


DDさんが私のフォーム解析をしてくれたぞ!

写真付きでとても分かりやすく、ちょっと悩んでいた部分の解決策が明確に示されていた。

みんなも解析してもらうといいぞ。(笑)

フォームって、自分の感覚だけでは分からないからね。

写真や動画を撮ってもらうだけでもヒントは得られるけど、さらに解析までしていただき、とても参考になりました。


**********


さて、今日はお酒のイベントに行ってきました。

一応、仕事なんだ。


このステージで、お唄を唄う簡単なお仕事を午前中にこなしてきた。

少しお酒を飲んだのはナイショだ。


んで、次男坊の文化祭を昼過ぎまで堪能。

遅い昼飯を食べて、ダラダラ。

ちゃんとドラクエウォークも進んでいるぞ。

メガモンスターの『りゅうおう』も倒した。(2匹目)

最大8人まで協力出来るハズなのに、なぜかソロプレイ。

シンドいじゃんか。(笑)


**********


んで、夕方から走ってきたぞ。

故障の具合も気になるけど、長い距離も走っておきたい。

神戸マラソンまであと4週間だからね。

んで、ゆるゆるからEペースを上限に30kmくらい走りたいなと、出発。



シンスプリントの左脚が悪化するなら直ちにやめるつもりで、走り出した。

ICOCAQUOカードと小銭をYURENIKUIに入れていった。

最悪の事態には電車で帰れるように。

途中で水分補給も出来るように。

最初からペットボトルを入れてしまうと、重くてHASHIRINIKUIんだよね。(笑)

久し振りに神戸空港まで行ってきたぞ。


8km以降、キロ5ヒトケタまで自然と上がって、10kmまでは順調だったんだ。

30kmとか、余裕じゃね?なんて思っていた。


たまにペースが落ちているのは橋を登っている時かな。

神戸空港まで行くのに、2つの橋を渡る。

特に2つ目の坂は長くてツライので、相当気合がないと渡りたくないんだ。(笑)


2つ目の坂を渡って神戸空港のある島に着いた時点で13.5km。

そのまま折り返した。


いつものマイコースまで戻って25kmだから、そこからペース走でいつも走っている5kmコースはペースを上げて30kmフィニッシュだなと、その時は思っていたんだ。


15kmを超えるとシンスプリントの左脚が痛みを訴えてきた。

まだ走れる範囲の痛みだ。


17kmを超えた所でお腹が冷えたようで、トイレへ。

気温は24℃と走りやすいんだけど、湿度が高かった。

汗をかきすぎたようだ。

既にウェアはビシャビシャ。

シューズもヤバい。


頭から水を被って仕切り直し。

でもこの時点でちょっと心が折れたかも。

ペースが上がらない。


それでも20kmは走ろう。

20kmを過ぎたら、あと1km走ろう。

そんな繰り返しで自分を奮い立たせる。

そんな気持ちと、故障が悪化したらイケナイから痛みが酷くなる前にやめようという気持ちがせめぎ合い。

幸いに痛みは酷くならなかったので、25kmまで頑張った。

ラストは上げて終わろうと思ったけど、身体が全然動かなかった。

30km走るのって、こんなにシンドいんだ…

まぁ、走れてないんだけど。(笑)


長い距離を走る事を、ずっとサボっていたツケだよね。

Eペースで30km走れない状況から、1ヶ月後にフルマラソンを走れるのか…

自信喪失しちゃうよね。(笑)


25km走って、これ以上は走れないとコンビニへ飛び込んだ。

私の好きなベリーミックス味が復活していた。


チビチビ飲みながら歩いて帰宅。

途中から少しだけ走れた。

ダウンジョグ的なヤツ。

1.20km(6'24"/km)



久々にシューズが水没したので、洗ってあげた。

走行距離が800kmを超えたジャパンブートはいつの間にかアウトソールがツルツルになっていた。

このシューズ、お気に入りなんだよね。

あと2足ある。

黄色いのはレース用、緑のはポイント練習用。

世間ではナイキの厚底ばかりだけど、私は今シーズンもジャパンブーストで勝負するぞ。

ナイキの厚底、高くて買えないもん。(負け惜しみ)



今月の走行距離 : 106.3km
今日の体重 : 55.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村