ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走るか休むか3(走った)/神戸マラソンのナンバーカード引換証

どうも、あっくんです。


昨日のブログに対して、いろんな所からご心配の声をいただき、ありがとうございます。

願望含めて、多分大丈夫。(笑)


んで、昨日の恐ろしい腫れはだいぶ引きました。

まぁ、左右の脚を比べると、やはりシンスプリントの左脚は少しだけ腫れてるかな?

そもそもの原因は、先週のビルドアップ走で調子に乗って設定を上げちゃった事かな?

涼しくなって走れるようにはなったけど、まだ筋力的にはその設定のレベルまで達してなかったんだと思う。

私の場合、心肺機能が割と高いので走れちゃうけど筋力が追い付かずに、故障もしやすいんじゃないかと自己分析。


腫れは完全に引いてないけど、痛みや引き攣りはないので、今日は走ってきたぞ。

ただし、キロ6までのゆっくりペース厳守で。


気温は22℃、ここ最近は同じ時間帯で20℃を下回って寒いくらいだったから、暖かい。

汗をかくけど、適度に風があって走っていて気持ちいい。

時折雨がパラつくけど、気にならない程度。


スマホを片手に、ドラクエウォークしながらゆっくりペース遵守。

ランオフしていた2日間は筋トレをガッツリやっていたので、身体はやや重。

2日連続のランジスクワットのおかげで、ペースが速くなる事はなかったぞ。(笑)


最初の2kmくらいまではシンスプリントの左脚が気になって、恐る恐るという感じ。

走るとやはり違和感程度に痛みはある。

そのうち痛みは気にならなくなったけど、着地やフォームは慎重に。

ドラクエウォークの方は、『モンスターのこころ』がたくさん集められたぞ。(笑)


**********


神戸マラソンまで、時間も僅か。

今週末でちょうど4週間前だ。

3週間前にレースペースでの30km走が出来るように調整したいと思っていたけど、ちょっと間に合わない感じかな。

今週末はゆっくりでも30km以上走っておきたい所だけど、スケジュール的な問題が…

土曜日は次男坊の文化祭と、少し仕事があるんだ…

仕事がある事をすっかり忘れていた…

日曜日は次男坊を模試に送った後、長男と彼女が同棲の挨拶にやってくる。

長男が家を借りるのに私の印鑑証明が必要との事で、今日は仕事抜けて区役所に行ってきたんだぜ…

土日とも、夕方からなら走れるかな。

あとは故障の具合次第だな。


今日、神戸マラソンのナンバーカード引換証が届いた。

Aブロックとか、恐れ多いな…

たしか、3時間5分の予想タイムで申し込んだと思う。

その時は妥当だと思っていたんだけどな…

エントリー時点では、引っ越しとか、間際での故障とか、考えられなかったもんね…


地元だし、神戸マラソンには思い入れが強い。

会社の人も応援に来てくれるし、恥ずかしい走りは出来ない。

PB狙いとはいかないけど、それなりの走りはしたいぞ。

3時間20分カット。

今の状況ではキツイけど、目標だけは高いんだ。(笑)



今月の走行距離 : 80.1km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村