ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走るか休むか

どうも、あっくんです。


昨日少し走って、調子が良いと思われたシンスプリントの様子。

一夜明けて、出勤しようと思ったらやっぱりオカシイぞ?

なんかダル重い感じ。

足首からアキレス腱辺りにかけて、周辺の筋肉が固くなってるようで、なんか引き攣る。

歩いているうちに解れていくようなので、全く動かないよりは、少し動かした方がいいのかな?


んで、今日も走ろうと思っていた。

故障を治すためには休んだ方が良いのかもしれないけど、10月に入って全然走れていない。

神戸マラソンまでの残り期間を考えると、ウソでも走っておきたいところだ。

ゆっくりペースなら、悪化する事もないだろう。

帰宅するまでは走る気マンマンだったんだぜ。


それがさ、帰った途端にサボり癖っていうのかな?

走りたくない病が出ました。

今日は休んだ方がいいと、走る気マンマンから一転。ランオフを決めた。

左脚のシンスプリントと併せて、フクラハギもなんだか調子が悪そうなんだ。

休んだ方がいい。(走らないイイワケなんだけど)



故障してる時、特に軽い故障で走れる。でも、完全に治すためには休んだ方が良い時。

走るか休むか、悩むよね。

今回は怠け癖がイイ感じに働いたかも。

知らんけど。



それにしても、この前まで暑くて走れないとか言ってたのにすっかり寒くなって、走りに出るのが億劫になってきました。

20℃を下回ると、もう寒いよね。

私は暑さに弱いけど、寒いのも嫌なんだ。(笑)



走らないとはいえ、やれる事はやっといた。

軽くランジスクワットやって、入念にストレッチ。

最近、ずっとサボっていた筋トレを再開した。

ランジなんて昨シーズンは狂ったようにやっていたのに、いつの間にかやらなくなっていた。

ちょっとやっただけで筋肉痛が酷いんだ。(笑)

故障を機に、思い出して良かった。

神戸マラソンに向けて、やれる事をやらなきゃね。

まだ諦めちゃいない。



今月の走行距離 : 71.0km
今日の体重 : 58.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村