ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

同棲の挨拶と故障の状況

どうも、あっくんです。


前に長男が彼女と同棲するんで、家を借りるのに保証人になって欲しいと電話があったハナシをしましたが、今週末の20日に書類持ってウチに来るらしい。

んで、ついでに彼女も連れてきて、同棲の挨拶に来るとの事だ。

ちゃんとせなあかんヤツ。

緊張するやんか。(笑)

私の結婚で嫁の家に挨拶に行ったのがついこの間のような気がするんだけどなぁ。

もう15年以上経つんだ。

時間が経つのは早いよなぁ。(笑)


20日は次男坊の模試があるので、朝は会場まで送っていかなあかん。

今週末の日曜はそんなんで忙しい感じ。


という事で、10月の武庫川月例マラソンDNSだわ。

んー、残念。


さらに、19日(土)は次男坊の中学校の文化祭だ。

今週末は走る時間が取れるのかな…


**********


さて、シンスプリントの状況。

日常生活では、患部の変な張りは気にならなくなった。

むしろ3日間のランオフで、身体は元気過ぎる。

チャリ乗ってても、坂道をスイスイ登れる感じ。

神戸は坂が多いので、チャリに乗るだけでもトレーニングになる。


ストレッチやマッサージはヒマがあったらやっている。

シンスプリントは左脚なんだけど、右もなんかアヤシイんだよね。

あと、左のフクラハギが攣りそうになる事が日常生活でチラホラ。


少し不安はあるけど、明日はゆっくりペースで走ってみよう。

決して無理はしない。

焦らない。

今まで何度も無理して故障を悪化させていたからね。

少しずつ、少しずつ。


**********


と、昨日ここまで下書きをしてブログをアップするつもりが、またもやリビングで酒飲んで寝落ちしていた。(笑)

今日は走ってきたぞ。

休みだし、ゆっくり20kmくらい走りたい所だけど、無理しない程度でやめといた。


シンスプリントの左脚、下り階段でよく分かるんだけど、やはり少し張りがある。

キロ6~7くらいのゆっくりペースでスタート。

もちろん、ドラクエウォークは起動。(笑)

最初はスマホ片手にドラクエウォークのクエストをクリアしながらのダラダラランだったんだけど、3日振りに走るとやっぱり気持ちイイ。

故障の具合もあるし、キロ6よりは速く走らないと決めていたんだけど、徐々にビルドアップしてしまう。

走り方としては決して無理しない範囲で、むしろ持ち上げた脚をそのまま降ろす感じで、ゆっくり走ってるのに、キロ530くらいになってしまう感じ。

3日のランオフで、身体は調子良いみたいだ。

そのままチカラを抜いた楽な走り方で、キロ5近くまで上がっていった。

気温は22℃。涼しいからかな。ジョグのスピードも上がってきた。

まぁ、今日は無理しない程度に、10kmで終了。

ちなみに、ゆっくりで走るし、寒いかなと思って長袖に半袖Tシャツを重ねていったら、汗だくになった。
まだ長袖は早かったかな?


故障の具合としては、イイ感じなんじゃないかな。

今日みたいなゆっくりジョグなら走れる。

キロ5を切るようなペースになると、痛みが来そうな感じ。

今週はこんなゆっくりジョグでつないで、週末から少し負荷を強くしてイケればいいかな。


週末、ちょっと予定があるから走れるかどうか分からないけど。(笑)



今月の走行距離 : 71.0km
今日の体重 : 56.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村