ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

シンスプリントだった

どうも、あっくんです。


台風19号が猛威を奮ってますね。

今日は1日テレビで台風情報を観てた。

外に出られないし、走れないし、ヒマだしね。


ちなみに、昨日も走ってない。

夕食時にビール飲んで、良い気持ちでリビングで寝て、起きたら朝4時だった。(笑)


幸い神戸は風が強かったけど、雨は大した事なかったかな。

電車が止まったりしていたようだけど、夕方頃には落ち着いた。

嫁は普通に仕事に出かけた。

私もメタル狩りに少しだけ外に出た。(笑)


しかし関東では多摩川が氾濫したり、相模川もちょっとヤバい事に。

こんな事、過去になかったんじゃない?

停電も広範囲であったようで、心配です。

私も嫁も、関東に実家があるのでお互いの実家付近の情報は気になる。


千葉県を震源とした地震もあったようで、ホント大丈夫なの?

これから東北へ向かっていく台風。

これ以上の被害が出ないよう、祈っております。


**********


さて本題。

一昨日、こんなブログを上げた。

この記事に対するDDさんのコメントで、私の故障がシンスプリントと判明した。

いや、アキレス腱付近が痛いんだけど、なんか違うような気がしていたんだよね。

でもシンスプリントって、スネが痛くなるんだと思い込んでいたので、自分の故障がシンスプリントとは思わなかった。

調べてみたら、シンスプリントの症状と一致。

なんか謎が解けた感じ。(笑)

スネじゃないんだね…


んで、改めて左右の脚を見比べてみると、左脚が明らかに腫れている。

金、土と2日間のランオフで日常生活での痛みとか変な突っ張り感は薄れてきたけど、走ったらまた痛みが出るよな、きっと。

明日の日曜日も休んで、月曜日にまた様子見でゆっくり走ってみようかな。

無理しない程度に。

1週間は休みと割り切って、治すことに専念した方がいいよね。



去年の夏に、両脚とも同じ症状が出ていたのは、シンスプリントだったのか。

その後、右脚の腸脛靭帯炎を発症して、休んでいた間に知らないうちに治っていた。(笑)

休めば治るのは分かるんだけど、神戸マラソンまで約1ヵ月、焦るんだよね。

そういえば、昨シーズンも初戦の加古川ラソンの1ヵ月前まで故障してたな。

思い返すと、昨シーズンから故障ばかりだ。

本気出すとすぐに故障する。走り方に問題があるんだろうな。



これでメジャーな故障は一通りやった感じ。

いや、故障はもういいでしょ。(笑)



今月の走行距離 : 60.6km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村