ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

土日を振り返る

どうも、あっくんです。


土曜日の夜は楽しみな飲み会だった。

という事は、それまでに走っとかなきゃイケナイぞ。

走る気はマンマンだったんだ。

昼メシ食べて、さて走るかね。

と、準備の前にタバコでも吸おうと思った時、家の廊下で嫁とすれ違った。

いや、廊下っていっても狭いからさ、すれ違えずにそのまま一戦交えたんだ。

キッカケはイロイロだよね。

次男坊は塾に行ってるし、昼間の狭い廊下、燃えるシチュエーションだよね。

フィニッシュは場所を移したけどさ。

(ベランダはさすがに断られた。)

いや、何言ってんだ?(笑)


このハナシ、飲み会で話したら軽く引かれたよね。

まだ一杯目も空いてなかったもんね。


んで、その後に髪を切ってもらって、身も心もスッキリして、飲み会へ向かいました。

左脚のアキレス腱の具合も悪かったし、そんな理由でランオフでした。


写真は、私が撮った写真をChoeiさんがブログに上げて、それをリアムさんが加工してくださったので、私がさらに加工してみました。スミマセン。(笑)


飲み会の様子についてはコチラへ。


シモネタとセクハラしか覚えてないんだけど…(笑)

私は外で焼酎を飲んだらダメなんだ。

焼酎飲んだらすぐに寝れる。

好きなんだけどね。

1次会のラストに2杯飲んじゃったんだよな…

2次会と帰りの電車は睡魔との戦いだった…


酔っ払って撮った写真。

人気ブロガーさんに見えて仕方がなかった。(笑)



明けて日曜日は毎年の恒例行事、酒米の王様『山田錦』の稲刈りだ!

早起きして車の運転頑張ったぜ。


山田錦はね、粒が大きいからどうしても倒れちゃうんだ。

倒れないでピンと立っているのはダメなんだぞ。


風向きかな?ミステリーサークルみたいに倒れてるトコも。


稲刈りして汗をかいた後は、バーベキューだ!

農家の方が用意してくれたんで、肉も野菜も全てが美味い。

でっかい鉄板、50kgあるらしいぞ。


帰りも運転があるので、泣く泣くノンアルコールで雰囲気だけ…

ホントは飲めるハズだったんだ。
配車の手違いで帰りも運転するハメになった…


12時半過ぎから始まった宴。17時頃までずっと何かが焼かれて出てくるんだ…

全部美味しいんだけどさ、もう食べられないんだ…


んで、帰ったら晩メシが出てくるワケだよ。

ちゃんと食べて、腹イッパイ過ぎて寝た。


2〜3kgは確実に太った。



結果、土日とも走れなかったってハナシ。

まぁ、故障に繋がりそうな左脚のアキレス腱の事を考えたら、ランオフして良かったと思う。

つか、そう思わなきゃ精神衛生上、よろしくない。(笑)


**********


そんなこんなで2日もランオフしちゃったからね。

体重もヤバイし、月曜日はウソでも走らなきゃという事で、ユルユルと走り出しました。


稲刈りの筋肉痛が酷い。

最初は全然身体が動かない。


途中で、行方不明になった飼い猫によく似た猫を見つけた。

しゃがんで話しかけてみると、コチラをうかがっている様子。

でも近付くと逃げちゃうんだよな…

多分、猫違い。

諦めて走り出すと、身体が動き出した。


すると筋肉痛に隠れて忘れていた左脚のアキレス腱の痛みが顔を出し始めた。

2日ランオフしたくらいじゃ治らないか。

身体が温まった後半、試しにキロ5を切るペースまで上げてみたけど、痛みは酷くならない感じ。

騙し騙しなら走れる事を確認した。


明日はランオフか、軽く走って、明後日からポイント練習出来るな。

神戸マラソンまで、練習出来る時間が限られてる。

目標の下方修正も考えなきゃかな。



今月の走行距離 : 39.3km
今日の体重 : 57.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村