ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

日本酒の日とBU走 3km×3

どうも、あっくんです。


昨日10月1日は『日本酒の日』だった。

毎年、「全国一斉日本酒で乾杯」ってのをやっていて、イベントに参加してきた。


お唄を唄ってきたぞ。


んで、その後はキッザニアに行ってきた。

普段は子供の職業体験で、子供しか入れないんだけど、昨日は特別、大人のキッザニア

大人しか入れないんだ。

タダで飲み食い出来るという事で、職業体験そっちのけで、メッチャ食べた。

あと、少し飲んだ。(笑)


人が多くて、空いてるベンチで食べていたら、周りに人が集まってきた。

有名なサッカー選手が来てる?


キヨタケ?


セレッソ大阪の清武選手と都倉選手だった。

清武選手は名前だけ知ってたけど、興味ないので早々に退散…


退散したはいいけれど、人が多くてやっぱり食べる場所がないので、地べたに並べてみた。

こんな量を、デザート含めて3周半した。

飲み物はビールとスパークリングワインと白ワイン、日本酒もいただいた。

他にもウイスキーや焼酎もあったな。

飲み切れないよ。(笑)


んで、帰ったらリビングで寝落ち。

少しじゃなかった。結構飲んだ。


**********


んで、明けて今日はポイント練習の日だ。

週ナカはビルドアップ走。


睡眠時間は十分だけど、地べたで寝てたからね…

あんまりヤル気ない。(笑)


ジョグでいいかなぁ…なんて一度弱気になると、走らなくてもいいかなぁ…ってトコまで落ちる。

ドラクエウォークもやらなアカンし、なんとか走りに出た。(笑)

走りに出ただけエライと思う。


昨日ランオフした割には、身体は軽くない。

つか、最近は軽く感じた事がないなぁ…

そして思うのは、身体にバネを感じない。

コレは筋トレサボってるからだな。

なんて思っているうちに、マイコースへ到着。


身体の状態は悪くないけど、ヤル気がない。

途中で終わってもイイからと、ビルドアップ走をやる事にした。

でもヤル気がないから3km×3段。

設定は2週間前に5km×3段でクリアしてるキロ450-440-430だ。

アップジョグ 2.51km(5'27"/km)



1段目 1-3km(設定4'50"/km)

4'46"/km

1段目から既にシンドい。

ココはアップ区間なはずなのに…

1kmが長いなと思いながらなんとか。


2段目 4-6km(設定4'40"/km)

4'33"/km

脚の振り上げを大きくする感覚でペースアップ。

ヒザ蹴りをイメージだ。

なんとなく楽に走れるようになってきた。

ジョグばかりじゃダメだな。

このくらいのペースでの走りにも慣れていかないと。

ヒザから上は頑張る。ヒザから下は脱力して、後脚の蹴り上げ意識。


3段目 7-9km(設定4'30"/km)

4'24"/km

もうね、全力。

全力なのに、身体が動かないんだ。

心肺は辛くないのに、身体が全然動いてくれない。

ラスト1kmなんて全力の全力だぜ?

420を切るつもりで走ってたのに。

今の全力は4'21"/kmらしい。


気持ちに身体が付いてこないもどかしい感覚…

筋力不足かな?

ダウンジョグ 2.53km(6'09"/km)して終了。


2週間前に同じ設定で5km×3をクリアしてるからね。

ホントは軽くクリア出来る設定。

気温は26℃で少し暑いとはいえ、3km×3段で影響を受けてる場合じゃない。


気持ちの持ちようでなんとか走り切れた感じ。

気持ちって大事だわ。

まぁ、ヤル気がなかったトコからやり切ったから、自分で自分を褒めてあげないと。

明日は仕事で京都へ。飲みもあるし走れないので、最低限このくらいは走っとかないとね。(笑)



今月の走行距離 : 14.1km
今日の体重 : 56.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村