ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

姫路城マラソン落選からの、泉州国際マラソンにエントリー

どうも、あっくんです。


今日は姫路城マラソンの抽選発表でした。

去年は当たったし、今年は神戸マラソンも当選してる。

ついでにBABYMETALのライブも2日間とも当たってる。

当然、当たるもんだと思っていた。

ドキドキしながら結果を見たら…

落選。

そんなにイイ事は続かないかぁ。


すると、まくりくままさんからイイ事教えてもらった。

まだチャンスあり。

ただ、倍率高いみたい。

30口くらい応募すれば当たるらしい。(笑)


年明けのレースは篠山かなぁと思っていたら、もう一つ選択肢があった。

KIX泉州国際マラソン

よく考えたら、神戸から篠山まで行くよりも近いんだよね。

スタートもゆっくりだし、早起きしなくても間に合いそう。

応募締切が27日の17:00までという事だったので、慌ててエントリーした。

まぁ、抽選なので、当たるかどうか分からないけど、泉州も楽しそうだ。

ましゅさんのタブ3は泉州だったよね。(笑)


んで、今シーズンの抽選レースはこうなった。


今シーズンの決定しているレースは、

11月17日 神戸マラソン

12月22日 加古川ラソン

年明けのレースが決まらないなぁ。


**********


さて、今日は神戸でラグビーワールドカップの試合が行われた。

会社の上司が観戦に行ったようだけど、私はテレビで途中まで観てた。

今日はポイント練習の日なので、泣く泣くテレビ観戦を諦めて、走ってきた。

とは言え、体調最悪。

いや、昨日は仕事で飲みだったんだけど、珍しく日付が変わる前に寝たから、体調は良いはずだったんだ。

お昼のどろソース掛け過ぎた焼きそばが効いたのか、お腹がゴロゴロ。

しかも今日は蒸し暑かったよね。

トイレに篭っていたら汗だくになった。(笑)

ホントはビルドアップ走の予定だったけど、ジョグに変更。

走りに出ただけエライと思おう。(笑)


走り始めたらやっぱりキロ6を切れない。

それでも、2.5kmはアップジョグと思って、そこからペースアップ。

頑張ってもキロ5がやっとという感じ。

しかも2.5km走ったところで力尽きた。

5km以降は普通にジョグ。

気持ちも入ってないし、余裕もなかったなぁ。


コレで9月の走行距離は220km。距離はそこそこ走れてるけど、内容が伴ってない。

練習がゆるゆるなので故障の気配がないのは良いんだけど。

もっと追い込んだ練習をしなきゃダメだな。


その為には体調管理と、酒を控えなきゃかな…

なんて書きながら、日本酒が美味いから減らせないんだな。



今月の走行距離 : 220.4km
今日の体重 : 57.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村