ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

20kmペース走(激沈)

どうも、あっくんです。


久し振りの更新です。

というのも、3日ほど走ってませんでした。

ビルドアップ走をやった次の日の19日(木)は、朝からずっと眠くて、疲労抜き的にジョグ予定だったものの、晩飯食べて少し横になったらそのまま寝てしまい、ジ・エンド。(笑)


20日(金)もジョグ予定だったけど、雨で走れなかった。

いや、多少の雨なら走れると思っていたけど、寒かったんだ。

急な気候の変化で鼻炎が出るし、これ以上体調を崩すワケにもいかないからね。(イイワケ)


んで、昨日21日(土)は浜松までお出かけ。

友人の七回忌だった。

同い年の友人というか、スゲーお世話になった会社の先輩というか、なんというか…

独身寮に入っていた頃は毎晩、一緒に酒飲みながらバカ騒ぎしてたんだ。

バイクの事故で亡くなって、もう6年経つのか…

お父さんの言葉に、少し泣いた。


おっさんおばさん7人で車1台に乗って、半分旅行気分で行ってきた。

ひつまぶし?うなぎまぶし?

初めて食べたけど、美味かったなぁ。

昼飯に3,000円出すとか、しばらく無いだろうけど。(笑)


帰りは車の中でラグビー観戦。

ニュージーランド南アフリカ戦、盛り上がったねぇ。


帰ったら22:00前、ギリギリだったけど、嫁が新しく始めた店に行ってきた。

嫁の店じゃないけど(笑)、嫁が1人で営業中。

飲み放題のみ。1時間1,200円でカラオケも歌い放題。

食べ物は出してないけど、持ち込みオッケー。

近くのお店から出前も可能。

晩飯食べてなかったので、鳥丼を注文した。


お代は嫁からリクエストのお土産で相殺。(笑)

ご当地「ゆきお」シリーズに、最近は凝っているようだ。

コレともう1つ、うなぎバージョンも買った。


嫁の仕事が終わって、2人でラーメン食べに行った。

2人でラーメンもスゲー久し振りだ。

辛いラーメン食べて、今日は朝からケツが痛かった。(笑)


**********


さて、前置きが長くなりましたが、今日は走ってきたぞ。

水曜日にポイント練習して以来、3日もランオフしたからね。

んで、今日もポイント練習だ。(笑)

20kmのペース走。

ペースは4'40"/kmで!

涼しくなってきたし、イケるやろと思ってたんだけどなぁ…

アップジョグ 2.53km(5'16"/km)からの、

結果ドン!


いやー、分かりやすいくらいの激沈でした。

気温は26℃で、ここ最近にしては少し高め。

とはいえ、真夏に比べたら走りやすい気候だ。

それにしては汗の量がスゴい。

帰ったらシューズが水没するくらいには汗をかいた。


あと、台風の影響なのかな?

風が強い。

いつもの往復5kmのコース。

行きは物凄い追い風。

当然、帰りは心を折るに十分な向かい風。(笑)

最初の5kmでやめようかと思うほど。


汗の量も多いし、ペースも上がらないし、調子が悪いのは分かっていた。

それでも15kmは走ろうと思っていたけど、徐々に目標も下方修正して…

2往復、10kmでほぼ力尽きた…

もう少し頑張ろうと、追い風区間のプラス2.5kmを気力で走った。

なんだか噛み合わなかったフォームも、ラスト2.5kmは良い感じだったかも。

ツライ時ほどフォームをシッカリと意識。

今日は腕振りがシンドかった。

あと、余裕が無いから左右差が顕著に出ちゃう。

ラスト2.5kmだけ、頑張れたかな。

コレが今日の精一杯だったわ。

でも、2年前の初マラソン直前のジョグペースだと思うと、なんかヘコむよね…(笑)


ダウンジョグは 5.12km(5'42"/km)で、トータルで最低限の20kmを走った。


体調のせいかな?

まぁ、ヘコんでても仕方ないし、また次頑張ろう。

神戸マラソンまで、出来ることをやるだけだ。


それでも故障ばかりだった昨年よりは走れてるんだから。


故障を怖がってチカラをセーブしてるのか、なんだか思い切り走る事を身体が拒否してるような気がするんだけど、気のせいかな?

変なリミッターが掛かっている。



今月の走行距離 : 180.8km
今日の体重 : 56.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村