ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ジョグ15km

どうも、あっくんです。


昨日のMGC(Mukogawa Getsurei Challenge)

というか、キロ5の20kmペース走(激沈)から一夜明け、今日はゆっくりと20km走る計画だった。

しかし昼間は外に出る気にもなれないほどの暑さ。

夕方から走ろうと思い、昼寝。

ちょっと寝過ぎて時間が無くなった。(笑)

暇があったら寝ていたい…


日が落ちる頃、ジョグってきました。

時間が無いので新マイコース15kmへ。

風が涼しくて気持ち良い。

でも走り始めは28℃もあったのか。


昨日の20kmペース走のダメージは特に無い感じ。

まぁ、途中からジョグペースになっちゃったからね。

暑くても頑張れる気持ちの強さが欲しい。


とはいえ、やはり身体の動きは鈍い。

筋肉痛的なダメージは無くとも、暑い中走った疲れは残ってるんだね。

キロ5後半からキロ6くらいでポクポク。

そのうち身体も動くようになってきた。


完全に日が落ちると、体感的に大分涼しくなってきた。

ペースもキロ5ちょいまで上がった。

このくらいが走っていて気持ち良い。

フォームもシックリくる感じ。



昨日のテレビで観たMGCの影響かな。

いろんな選手のフォームを真似てみたり、走りやすいフォームを試行錯誤。

以前から気になっていた左足のつま先が開くクセは気にしない方向で。

すると不思議と左脚の窮屈な感じが解消した。

神戸マラソンまで2ヵ月、細かい事は気にしてる場合じゃない。

フォームの矯正より、走りやすいフォームで速く走る練習をしていかなくちゃ。(笑)



涼しいとはいえ、走り終える頃には汗でビチャビチャ。

スマホの画面も濡れていると反応しないんだよね。

ウェアも乾いている部分がないから拭くことも出来ないし…

コレ、いつも困る。(笑)


でもシューズは水没することなく無事だった。

やっぱり涼しい方が走りやすい。



今月の走行距離 : 140.4km
今日の体重 : 54.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村