ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

俺たちのMGC

どうも、あっくんです。


MGCスゴかったですね。

録画で観たんですが、妙に高いキーの「君が代」から始まって、ピンクのナイキ率の高さにビックリして、設楽の飛び出しから最後のアレまで、最初から最後まで目の離せない面白いレースでした。

まだ観てない方の為、一応「最後のアレ」と言っときますね。(笑)

気になったのは橋本崚選手のフォーム。

私の場合は左脚だけど、橋本選手は右脚。

極端につま先が外側に開いていた。

なんつーか、ずっと気にしていて直そうと思っていたけど、別に気にする事じゃないのかなと思った。

橋本選手は今回5位。

今まで全然知らなかったけど、速いんじゃん。

つま先が外側に開く変なクセ仲間。(笑)

無理に直す必要ないんだな。

それよりも着地位置とか、直す必要のある所はいっぱいあるんで、そっちに意識を移そう。


んで、そんな私も、今日はMGCでした。

Mukogawa Getsurei Challenge(笑)


集まったのはリアムさん、まるひさん、DDさん、けんだまさん、さくらさん。(出会った順)


雲一つない良い天気だ。

つか、暑い。スタート時で気温28℃。

目標はキロ5で20km走ること。

この暑さじゃ絶対に1人では走れない距離だ。

アップジョグ 1.06km(4'51"/km)してからのスタート。

つか、アップジョグから帰ってきたら皆で準備体操していた。

そんなんあるんだね。知らなかった。(笑)



DDさん、けんだまさん、リアムさんと一緒に走り出す。

走り出しから少しペースが速い。

DDさんの陰謀だ。(笑)

私とリアムさんはキロ5を遵守。

けんだまさんはそのままキロ450を切るペースで先を行く。

一番の実力者のDDさんは余裕でアッチに行ったりコッチに行ったりフォームを撮影してくれたり。(笑)


最初は順調に走っていたんだけど、5kmを過ぎるとシンドくなってきた。

昨日の夜は3時まで飲んでたからな。(笑)

朝、頭痛薬飲んで参加。イイワケ終わり。


コースは片道2.5kmの河川敷を往復する。

足元は土というか砂?下手に蹴ると滑るし、反発もあまりない。スピードは出しにくい。

5km毎にスタート地点に戻ってくるのでエイドで給水。


なんとか踏ん張るけど、9kmで気持ちが切れた。

その後はジョグ。(笑)

ジョグと言いつつも、やっぱり悔しいので早めのジョグ。

そのうち復活して走れるようになったり、やっぱりダメだったり。

神戸マラソンまで2ヵ月と、気持ちを奮い立たせて、ラストは少しだけ上げて終了。

ラスト500mだけ本気出した。(笑)


終わっていただいたのは、手書きの完走証。しかも自分で書くという…(笑)

なんだかんだで、暑い中キロ5分ちょいで20km走れたから、今日は上出来。


んで、20km走り終えたおっさん5人でダウンジョグ 1.08km(6'43"/km)

30km走るさくらさんを置いてお風呂へ。(笑)

予定があるというリアムさんと別れて、尼崎に移動してやっとビール。


串カツ屋さんでガッツリ。

分かりづらいけど、シメのイチゴ練乳の串カツ。


駅前でなんとか物産展がやっていたので少しまわって、チューリップの球根を買った。

3つ入っていて100円だった。

こういうの、好きなんだ。


んで、自宅に帰る前にファミマに寄り道。

なんつーか、充実した1日だった。

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。



今月の走行距離 : 124.9km
今日の体重 : 54.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村