ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

調子の良いジョグ

どうも、あっくんです。


ポイント練習激沈から1日ランオフを挟んで、今日はフツーにジョグ。

マイコース12kmだ。


21:00から走り始めて、気温は29℃。暑いわ。

でも走り始めて3kmくらいかな。なんか調子良いと感じる。

膝を上げて、シザースとかも意識しちゃうぞ。(笑)

半分まで行って、キロ5まで上げる。

残り半分、このペースで行くのはシンドいかなぁと思っていたが、なんとか我慢して走れた。

途中、久し振りに足底筋膜炎が火を噴いたけど、なんとか大丈夫。

これ、ちゃんとケアせなあかんヤツや。(笑)


ラスト1kmは徐々にビルドアップして、キロ450から430まで上げてみた。

道がデコボコしてるからちょっとシンドい。

マイコースは最初と最後の2kmずつは道が悪い。

430は余裕なし。

まだまだだな。


走り終えて汗がひかない。

次男坊が風呂から出るまで、ベランダで待機。

汗がボタボタと滴り落ちる。

もちろんシューズも水没した。

いつまでこんなに暑いのか…


でも、この暑い中でも調子良く走れたのは収穫。

ヤル気になれば出来るんだ。(笑)

脚とか心肺は本調子とは行かなくても、そんなに鈍ってない。

足りないのは気持ちなんだよね。


ホントはキロ5で12kmを余裕で走れるくらいが1番気持ち良い。

まだ暑いから仕方ないか。

シーズン中のようにはいかない。

涼しくなったら走れるようになると信じて我慢だ。


さて、明日はポイント練習。

久し振りのビルドアップ走だ。

設定は4km×3、キロ450 - 440 - 430で行くぞ。

久し振りだからね。

あと、暑いからね…

少し控えめ。(笑)

余裕でクリア出来なきゃダメだぞ。

ブログに書いたらやるしかない。



今月の走行距離 : 85.5km
今日の体重 : 56.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村