ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

ざっくりと練習計画

どうも、あっくんです。


昨日の激沈をうけて、今日はランオフ。

こんなものを愛でて心を癒しています。(笑)

エアープランツ、自由にアレンジ出来て楽しい。

全て100円ショップで揃えたんだけどね。

ハロウィンって、気が早いようだけど、終わったら次はクリスマスね。(笑)


それにしても、昨日のような盛大な激沈って初めてかも。

まぁ、先シーズンのポイント練習も失敗ばかりだったからね。

気にせず行こう。(笑)

挑戦するだけ前向きだよね。



さて、神戸マラソンに向けての練習計画をざっくりと。

今年の2月の姫路城マラソン前の練習が理想的だったので、それを基本に行く。

週5で練習、週ナカと週末にポイント練習を入れる。

週末はペース走、週ナカはビルドアップ走

ペースや距離は徐々に上げていくとして、

最終的にはペース走で、キロ430で20km、440で30km走れれば本番で430で走り切れる自信は付くかな。

それが出来れば3時間10分カットを狙いに行ける。

ビルドアップ走は、5km×3で、430 - 420 - 410が最終目標。


あともう一つ、3時間走もフル後半のスタミナ強化に役立った気がするので、土曜日にペース走、日曜日に3時間走ってセット連もありだな。

シーズン中はインターバルはやらない。故障するから。(笑)
ビルドアップ走がスピード練習の代わり。


ポイント練習後のダウンジョグを長めに走って、持久力強化。

翌日は疲労抜きジョグ、その翌日はランオフな感じ。

それで月間250kmから300kmくらいかな。

いつの間にか距離も稼げる。


いや、ざっくりと。

ヤル気はあるんだ。

実際に出来るかどうかは別のハナシなんだ。(笑)



今月の走行距離 : 73.2km
今日の体重 : 57.7kg
目標体重 : 54kg

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