ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

負けず嫌い

どうも、あっくんです。


今朝、『あっくん、緊急事態!』と、嫁に起こされた。

寝坊したかと思って焦った…


Gが出た。

あ、いや、ゴキのことね。

2段ベッドから降りてリビングへ。

そこにはゴキから目を離さず見張っている次男坊。

すぐに嫁からゴキジェットを渡された。

ゴキ退治はチームワークが大事だ。(笑)

そして実際に駆除するのは私の役目だ。


黒光りした立派なヤツだった。

でも、既に動きは鈍く、弱っていたよう。

あっさりと仕留めてお仕事終了。


おかげで20分程早く目覚めてしまったが、そのまま朝食にした。


引っ越して、ゴキが出たのは2度目だ。

1度目は小さいヤツだったのでスリッパで踏んづけた。


スリッパといえば、嫁が自分だけこんな可愛いの買ってきやがったんだ。

ウーパールーパー、良いなぁ…(笑)


いや、ハナシが全然逸れた。


そういえば今日で引っ越してちょうど2ヶ月。

引っ越し前にバルサンしたのに、やっぱりゴキは出るんだな。

ブラックキャップが2箱あるんだ。ずっと設置しなきゃと思っていたんだ。

いよいよヤバいな。(笑)


**********


さて、昨日はランオフ。明日は1日仕事なので、走れるか分からない。日曜日は台風の影響も心配。

という事で、晩メシ食べてから走ってきたぞ。


昨日のランオフですっかり脚も回復したかと思いきや、身体はあまり動かない。

左脚のアキレス腱もあまり調子がよくないので、ゆるゆるジョグジョグ。


キロ6分を超えるペースからスタートして、徐々に身体が動くようになってきた。

それでも5分台の後半。

そんな「ゆるゆる」を払拭してくれたのが、私を追い抜いていったオニーチャン。

3kmを超えた辺りかな。バタバタと足音をさせながら追い抜かれた。

最初は追う気もなかったんだけど、徐々に遠くなっていく背中を見てたら、なんだかメラメラと燃えるものが。

負けず嫌いが爆発だ。(笑)


おかげでペースが上がったぞ。

ギアを2段階上げた。

5’40”/kmから5'20"/kmへ、そしてキロ5分ちょいまで徐々に上げていった。

5km地点で追いついて、そのままオニーチャンは折り返してしまったんだけど、そのままのペースで12km新マイコース(平坦)、イイ感じで走り切れた。

こういう刺激があると、楽しいなぁ。

1人で黙々と走っていたら、ゆるゆるとジョグって終わりだったからね。

負けず嫌いも役に立つもんだ。



明日は1日仕事なので、走れても夜に少しだけだな。

日曜日はポイント練習を予定してるんだけど、気温が高い予報。

しかも台風もどうなるか…


週2回のポイント練習を中心にイロイロ考えるようになってきた。

神戸マラソンに向けて、私もいよいよノッてきたぞ。(笑)



今月の走行距離 : 54.4km
今日の体重 : 56.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村