ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

9月最初はLSD/8月を振り返る

どうも、あっくんです。


今日は中3の次男坊の模試だった。

会場が神戸大学との事で、次男坊は場所がよく分からんだろうし、普段バスに乗る事もないので乗り方が分からない。

なので会場まで私が付いていく事に。

私もバスなんか乗らないので分からないんだけど…

途中で友達に会ったらそのまま合流させて、私はお役御免のはずだったが、誰にも会えずに会場まで行く羽目に。

ちょっと前まで共同研究でよく行ってた学部だった。

帰りはお友達と適当に帰ってくるだろうから、私はそのまますぐに帰宅。

帰りは徒歩だ。

歩いても30分もかからない距離。

神戸大学って、坂の上っていうか、ちょっと山を登ったトコにあるんだよね。

帰りは坂を下るだけなので楽チン。

普段は車でしか通らない道を歩くのは新鮮で楽しい。

そのまま買い物して帰ろうかと思ったけど、9時過ぎではまだ店も開いてない。

朝はすごく涼しかったので、そのまま走りに出ればいいものを、眠たかったので家に帰って二度寝

出直して買い物。

ぞうさんのジョーロ、ずっと欲しかったんだよね。(笑)

前のヤツはボロくて引っ越しを機に捨てちゃって、ずっと探してたんだ。

ダイソーに普通に売ってるなんて。(笑)



んで、今日も夕方から走ってきたぞ。

今日のめあては120分のLSDだ。

昨日は15km走ったので、セット練的な?

ちょっとショボいけどね。(笑)



LSDって、もっとゆっくり走るべきなんだろうけど、なんか苦手。

その辺は技術的なもんなんだろうね。

でもゆっくり走ればいいってのは気楽だ。(笑)


でも、時間走って難しい。

距離走なら、半分の距離で折り返して帰ってくればいい。

時間走の場合は、半分の時間で折り返しても、後半どうしてもペースが上がってしまうから、上手い事いかない。

早く終わらせたくて、ペースが上がっちゃうんだよね。

今日はペースの調整と距離合わせで上手い事120分で家に着いた。

19.95kmって、あと50mで20kmに乗せられるのに勿体ないと思いつつ、あえて中途半端に終わらせた。

そこで家の前に着いちゃったし、20kmはまた今度のお楽しみって事で。(笑)


ゆっくりでも、2時間走ったら疲れるわ。

涼しくなったとは言え、気温28℃はやはり暑い。

シューズが水没するくらいには汗をかいた。

あと、足の裏が疲れてる。


少しずつ、走力を戻していくぞ。


**********


さて、8月の振り返りをやっとかないとね。


15回走って、150.4kmでした。

ポイント練習無し。

全部ジョグ。

暑くて走れなすぎた…

ホントに暑さに弱い。

夏の走り込みが秋以降のチカラになるのに…

一昨年、それは身を以て実感していた。

昨年は故障していた。(笑)

後半は情けない事に週3回ペースでしか走れてないけど、終わっちまったもんは仕方ない。

9月からは本気の本気を出すぜ。

追い込まれて、ケツに火が着いたら頑張るタイプなんだ。(笑)


とは言え、故障もしてないのに200kmも走れてないのはちょっとヤバイ。

昨シーズンは故障が多かったけど、故障明けからは最低でも200kmは走っていた。

ヤル気が出ないんだ…(*´Д`*)



8月は走れてないけど、ラン関係の飲み会は多かった。

24時間リレマラの打ち上げ


あと、ウチの嫁の店で2回飲んだ。

あ、1回目は7月だった。

まぁいいか。(笑)


あと、練習会もあった。

リレマラの打ち上げ前に、フォーム撮影会。

フォーム撮影はとても参考になった。


という事で(無理やりまとめる)、9月からポイント練習を本格的に再開するぞ。

10月まで追い込んで、11月の神戸マラソンで3時間10分カットが目標だ。

やると言ったらやる。



今月の走行距離 : 20.0km
今日の体重 : 55.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村