ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

集中できる限界は

どうも、あっくんです。


ラソンって、集中力のスポーツなんじゃないかなって思うんだ。

いや、それはスポーツ全般に言える事か。(笑)


走っている最中にも言えるし、練習計画をこなす事にも言えるんじゃないかな?


走っている最中に集中が切れたら途端に走れなくなる。

暑い時期は集中が切れがちで、ホントに走れなかった。

集中できる限界を伸ばすためにも、走り込みって必要なんじゃないかなって思うんだ。

脚力、心肺機能もある程度は必要だけど、最後は集中力じゃない?

根性ともいうのかな?


練習計画を立てるにあたり、集中して練習出来る期間ってのも重要だと思う。

私の場合、せいぜい2ヶ月くらいかな?

フルマラソンの大会から逆算して、そのくらいの期間しか集中できないから、そんな計画を立てる。


んで、大会後の事なんて考えないから、大会が終わったらフヌケ期間も長い。(笑)

1ヶ月はまともに練習できなくなる。


神戸マラソンまで、あと2ヶ月ちょい。

そろそろ集中して練習しなければ。


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そんな下書きを3日前に書いていて、アップ出来ずに2日ほどブログを放置してしまいました。

3日前のシャワーラン以降、走ってません。

集中力とか以前の問題だ。(笑)


昨日は飲み会。

今日も飲み会。

今日は飲み会を楽しんで、明日からまた頑張るよ!(笑)



今月の走行距離 : 135.0km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

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